素晴らしき音楽の世界

Youtubeには多くの音楽動画が投稿されていますが、このブログでは意外な動画や楽しい動画をご紹介します

February 25th, 2015 | 22:17

* こんな結婚式見たこと無い!何ともひどい「結婚行進曲」

幸せの門出を祝うはずの「結婚行進曲」が見事などすべり!



参列客に見送られながら教会をあとにする新郎と新婦。しかし、二人の幸せな門出を祝うはずのバックに流れる「結婚行進曲」がとんでもないことに!調子っぱずれの旋律に皆さん苦笑しています。演奏する人が急に来れなくなり、代わりの人が演奏したのでしょうか?しかし、人生で一番めでたい瞬間であるはずなのに、こんなおもしろ動画なされてしまった新郎新婦にはちょっと気の毒かなとは思いましたが、めったに見かけることの出来ない動画なのでとりあげました。

Category:None | BlogTownTheme:音楽

Posted by atsushi 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

February 25th, 2015 | 22:14

* 見よ!これぞスーパーおばあちゃんだ

おばあちゃんが見事なスティック捌きを披露してくれます



楽器屋さんの店頭らしき場所で軽快なスティックさばきを披露するのは、何とおばあちゃん!動画では正確な年齢は分かりませんが70代位でしょうか?しかし、そうした年齢を感じさせる様子は全くありません。若いころにドラマーとして活躍していたのでしょうか?まるで若いころを懐かしむように、楽しそうにドラムを叩いています。動画の後半ではスティックを振り回す余裕すら見せます。いわばスーパーおばーちゃんですね!この動画のように、いくつになっても趣味を楽しめる、そんな人生を送りたいものです。

Category:None | BlogTownTheme:音楽

Posted by atsushi 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

February 25th, 2015 | 22:13

* こんな「トルコ行進曲」聴いたことがない!

食器を楽器にして「トルコ行進曲」をみごとに演奏している動画!



お茶碗、お箸、しゃもじといった食器を楽器にして「トルコ行進曲」をみごとに演奏しています。しかもお二人の息がピッタリあったセッションを動画の中で披露しています。お箸でお茶碗を叩いて音階をとるだけですので、全部の音階に合ったお茶碗を要ëする必要がありますので、ここまで揃えるのは大変だったろうと想像します。さらに、「トルコ行進曲」はテンポの速い曲ですので、ここまでの完成度にまで持って行くには相当な練習を積んだのだろうなと想像します。スゲ~なこりゃぁ。

Category:None | BlogTownTheme:音楽

Posted by atsushi 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

February 25th, 2015 | 22:11

* 【動画】これぞ神の音楽!グラスハープのすばらしい世界

グラスハープの神々しい音色に癒やされます



グラスハープは水を入れたグラスを多数用意しておき、その縁を指でこすって一定の音を出し、楽器として様々な曲を演奏するものです。クリスマスシーズンなどにたまに見かけることはありますが、じっくり見たり聞いたりすることはあまりないかと思います。いかがですか?こんなに神々しい音色が楽しめるんですね。演奏するにも技術が必要だと思いますが、演奏する姿もうつくしいですね。音楽に癒やされるという感じがストレートに味わえる動画です。

Category:None | BlogTownTheme:音楽

Posted by atsushi 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

February 25th, 2015 | 22:09

* ジャスティン・ビーバーにあわせてハスキーな歌声を披露!?

シベリアンハスキーの歌声が何とも可愛いです



飼い主さんのiPadから流れてくるジャスティン・ビーバーの曲に合わせてシベリアンハスキーのワンちゃんが歌っています。タイミングといい音程といい、絶妙に合っているので、歌うことを楽しんでいるのは間違いないですね。とってもかわいい動画です。たまに見かけるのは、映像と音声を別撮りにして、編集で合わせることで、あたかも動物が歌っているように見える動画を見かけます。しかし、こちらの動画は間違いなく歌っているところを撮影しているのがスゴイです。

Category:None | BlogTownTheme:音楽

Posted by atsushi 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲