おつかれさーん!

普通の日記ですよ

友達リスト

August 28th, 2011

* エルム街の悪夢

こんばんわ★

最近映画漬けの日々です。
スカパーって便利だけど、映画チャンネルは一か月同じ映画を何回もするので、ちょっとチャンネルによっては飽きてきたり…まあでも、もうすぐ9月ですし!

先日、エルム街の悪夢の2010年リメイク版を見たのですが…すごかったです。
最初は、とりあえず怖いけど、ストーリーが全くわからない!という感じだったのですが、だんだんストーリーも見えてきて…見終わった後は、いろんな意味ですごい映画だと思いました。
わたしが、この映画で混乱しつつも怖さを感じたのは、最初の時点であまり主人公が誰なのかはっきりしなんですよ。
普通、ホラー映画って主人公は恐怖感は感じるものの、だいたいが生き残るじゃないですか?
でもエルム街は、この子が主人公かな?って思いながら見ていると、その子もフレディに殺されてしまう…
次は誰か?という怖さのせいで、映画の人物に感情移入しやすかったと思いました。

このやり方は、リメイク版で初めて使われた手法なのか凄く気になりました。

Category:None | BlogTownTheme:映画

Posted by みやko at 03:56 公開:すべてに | Comment(0)

COMMENT

※ブログの管理者が公開を承認するまでコメントは反映されません。

下の画像に表示されている番号をご入力下さい。
 

Page Top ▲