みんなのブログ

みなさんのお役立ち情報を掲載。元住吉から。

友達リスト

June 15th, 2011

* ホームページを安く作って安く維持したいと考えていませんか?

ほむ男(夫)「角の靴屋さん、ホームページ作ろうとして、ホームページ作る会社に行ってきたんだって。最低でも100万かかるって言われたらしいよ。」
ほむこ(妻)「えー?100万円?そんな金うちにはないわよ。いまどきホームページのないラーメン屋なんて流行らないわよねぇ・・・どうしよう」
ほむ男「ホームページって自分でも作れんじゃないか?えーと、なんだっけ・・・ほー、ほー、ホームページビルディング・・・だったよな!そうだ!」
ほむ太「とーちゃん、それ、ホームページビルダーだよ」

さて、ほむ男さんは無事ラーメン屋のホームページを作ることができるんでしょうか・・・できなくてもほむ太君がやってくれるから大丈夫ですね。ほむ太くんにお任せしましょう。

ところで、何百万円もかけなくてもホームページが作れて、ホームページができたあとの管理も楽にできる方法をご存知でしょうか?
それは、CMSというシステムを使ってホームページを作ることです。

通常ホームページを作るにはHTMLというコンピューターに理解してくれるための言葉の知識が必要になります。このHTMLの知識はサイトの一部分をちょっと変えたい、というようなときにも必要になってきます。

ところがCMSを使ってホームページを作れば、まるでブログやmixiの日記を更新するような感覚でサイトの内容を変えたいときに変えることができるのです。

そのCMSのひとつがこれです。

横浜のホームページ制作はCMSで - ビジネス開拓を支援するツール

ほむ男さんにも教えてあげましょうか。

Category:WEB制作 | BlogTownTheme:WEB

Posted by Hanako Mary at 07:13 公開:すべてに | Comment(0)

COMMENT

※ブログの管理者が公開を承認するまでコメントは反映されません。

下の画像に表示されている番号をご入力下さい。
 

Page Top ▲