みんみの日記

私、みんみが気になったことや気にとまったことを独り言みたいに

友達リスト

September 1st, 2014 | 01:19

* もう9月

今日は9月、なんだか、8月があっという間に過ぎました。

それも、夏らしい日なんてほんの数えるだけ。

夏があったんだか? という8月でした。

こんな8月は久しぶりかな。

8月は半分以上の日が、雨か曇り。

あまり暑い夏は年齢的につらくなってきていますが、
でも、雨や曇りで夏らしい日差しを感じられないとさびしいものですよね。

8月が雨が多かったので、
9月は晴れの日が続いてほしいな~。

秋晴れの下でさわやかに過ごしたいですよね。

スポーツも食も存分に楽しめる9月になればいいんだけどな。

とりあえず、ウォーキングを再開して、
9月のさわやかな朝を楽しむ予定です!

Category:日記 | BlogTownTheme:日記

Posted by みんみ 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

June 29th, 2014 | 23:20

* 表札をネットで買ってみました

うちの玄関に付けている表札が昔風の木製のものなので、
これ、変えたいね、と以前から話していたのですが、
ホームセンターの表札のコーナーを見てみると
安くても1万5千円以上はするし、
取り付けは自分でしなければならないようなんですよね。

それで、ネットで印鑑を売っている時代なので、
表札も売っているのでは? ネットなら安いところもあるのでは?
と思い、楽天で探してみたんです。

そしたら、やはりありました!

シルバーとアクリル板の組み合わせでかっこいいかなと思ったものが、
1万円しないで買えるんです。

住所も刻印してもらっても9400円くらいなので、
ホームセンターで同じようなものを買うよりは5千円以上安いのでした。

でも、取り付けはやはり自分でです。

でも、夫と話して、
1万円以下でこの表札を作れるのならということで買うことにしました。

取り付けは、付属の接着剤でつけられるようだし、
勝った人の口コミでは取り付けはそれほど難しいという訳でもなさそうでした。

デザインのやり取りも終わって、
今は、制作中です。

届くのが楽しみです!

Category:ショッピング | BlogTownTheme:家庭

Posted by みんみ 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

June 2nd, 2014 | 22:30

* 炊飯器を購入

先週、我が家の炊飯器が突然壊れてしまいました。

もう、5年以上は使っていましたので、
寿命だったのでしょうね。

今まで、我が家では炊飯器というと、
象印かタイガーのものを買ってきました。

が、今回、ケーズデンキに行ったら、
日立の炊飯器をすすめられたので、
どうなのかな~、と思いながらも、
販売員さんのおすすめ情報を信じることにし、
試に買ってみました。

価格は3万円ちょっとの5.5合炊きで、
色はワインレッドでなんかとても鮮やかでいいです。

それで、ご飯の炊き具合はというと、
今まで使っていた象印のものとそん色なく炊き上げられています。

どのメーカーもある程度の技術には至っていて、
メーカーによりそれほどの違いはなくなっているのかもしれませんね。

今回、日立の炊飯器で炊き上げに満足できましたので、
炊飯器と言えば象印かタイガーという考えはうすまり、
日立をはじめ家電メーカーの炊飯器でも充分美味しく炊けるのではと思うようになりました。

Category:ショッピング | BlogTownTheme:家庭

Posted by みんみ 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

March 24th, 2014 | 23:10

* 友達の付き添いでリクシルへ

私の友たぢが現在新築に取り掛かっていて、
キッチンなど選ぶ下見に友達と一緒にリクシルのショールームへ行ってきました。

キッチンやお風呂、トイレ、玄関ドア、
サッシ、床の板、各部屋のドア、そんなものを見て回って、
あれがいいねとか、これがいいねとか、
いろいろと見るのは楽しかったです。

自分の家じゃないのになんかワクワクして、
自分の家も建て替えたい気分になりました。

とはいえ、我が家は建てて20年くらいですから、
立て替えるなんてまだまだ先だと思いますが。

それで、いろいろ見て回ると、
我が家を建てた20年前と比べるとやはり進化しているんですよね。

サッシの窓も中が見えにくくなっていますし、
玄関ドアも厚くて重い頑丈なドアになっていましたし。

友達と見ていて一番盛り上がって時間を費やしたのは
やはりシステムキッチンのコーナーでした。

収納スペースは考えられていますし、
カラーも数多くり中から選べますし。

予算があればオプションでいろいろつけられるし。

友達は今回の下見を参考に、
来週あたり旦那さんと子供たちも連れて行って決めてくるみたいです。

私も、新築完成が楽しみです。

Category:日記 | BlogTownTheme:家庭

Posted by みんみ 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

January 24th, 2014 | 00:03

* マルちゃん正麺 みそ味美味しい

ふだん、あまりインスタントラーメンは食べないのですが、
CMを見ていて食べたくなり、
先日、マルちゃん正麺の味噌味を買って食べてみました。

私の作り方が上手でないからか、
麺はそれほど美味しいとは思いませんでしたが、
スープはとても美味しかったです。

インスタントラーメンとは思えないスープで、
残ったスープにご飯を入れて食べたくらいでした。

私がこのことを友達に話したら、
麺が美味しくなかったのは
やはり面の茹で方が自己流だったからということでした。

袋に書いてある通りに茹でると美味しくできるそうです。

今度は、ちゃんと作り方の通りに作って
麺も美味しく作ってみます!

Category:日記 | BlogTownTheme:グルメ

Posted by みんみ 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲