みんみの日記

私、みんみが気になったことや気にとまったことを独り言みたいに

友達リスト

July 13th, 2017

* 連日の猛暑

前回、5月の投稿で、気温が高いということを書きましたが、
あれから、気温が高い日は続かず、
どちらかというと、気温が低めに推移していました。

6月は気温が低めでしたし、
7月に入っても平年より低めかなと感じていたのですが、
先週くらいから、いきなり気温が上がって、
連日30度を超えています。

一昨日だと思うのですが、
熱帯夜にもなりました。

もちろん、今日も気温が高いです。

居間はエアコンがあるので涼しく過ごせますが、
二階の寝室は窓を全開にしていても、
35.6度にもなっていました。

昨日の夜も、窓を開けて風を入れて気温を下げながら寝ていました。

連日30度を超える気温が続くと、
さすがに夏バテ気味です。

食欲も落ちてきました。

さっぱりしたもので充分と言う感じで、
そうめんなんかがさっぱりとして最高です。

でも、さっぱりしたものばかり食べていると、
それこそ暑さに負けてしまいますので、
栄養価のあるものもしつかりと食べないといけないのですがね。

それにしても、暑いです。

少なくとも、日曜日まではこの暑さが続くみたいです。

Category:日記 | BlogTownTheme:地域情報

Posted by みんみ at 23:33 公開:すべてに | Comment(0)

COMMENT

※ブログの管理者が公開を承認するまでコメントは反映されません。

下の画像に表示されている番号をご入力下さい。
 

Page Top ▲