みんみの日記

私、みんみが気になったことや気にとまったことを独り言みたいに

友達リスト

March 17th, 2017

* ガソリンの値上がり

一昨日、ガソリンを1ヶ月ぶりに給油をしたのですが、
1リットル132円になっていました。

前回、給油した時には、
1リットルが118円くらいだったはずです。

なんと14円も値上がりしているじゃないですか。

テレビのニュースでも、
新聞の記事でも、
原油が上がったという報道がなかったはずですし、
ガソリンの値上がりのニュースもなかったはず。

ガソリン価格が
1リットル130円を超える値段を見たのは
かなり久しぶりの気がします。

これから、春になり、
しかもゴールデンウィークがあるのに、
クルマでお出掛けを予定している人にとっては
ちょっとイタイ値上げですよね。

ガソリンの需要が高まる時期なので
業界ぐるみで値上げしているのでしょうか。

円安が急激に進んだというニュースもないですし、
なぜ、ガソリンが急に値上がりしたのかわからないところがあります。

まあ、私なんかは、1ヶ月に1回給油する程度なので、
それほど家計に響きませんが、
ガソリンの消費が多い家庭や企業は
このガソリン値上げはイタイですよね。

Category:日記 | BlogTownTheme:その他

Posted by みんみ at 04:33 公開:すべてに | Comment(0)

COMMENT

※ブログの管理者が公開を承認するまでコメントは反映されません。

下の画像に表示されている番号をご入力下さい。
 

Page Top ▲