みんみの日記

私、みんみが気になったことや気にとまったことを独り言みたいに

友達リスト

January 27th, 2017

* お正月の鏡餅が残っている

お正月の鏡餅って、みなさんは食べてしまいましたか?

我が家はお供えの餅をあちらこちらへ備えます。

全部で12、3個はお供えしているでしょうか。

その他に、食べる持ちようとして切り餅も買ってきます。

ですので、毎年、お供えに挙げたお持ちが
食べきれずに残ってしまうのです。

お雑煮にしても、焼き餅にしても、
1回か2回食べるとあとは食べなくなりますからね。

お持ちが大好きな方でしたら、
毎日でもお持ちを食べたいようですが、
我が家のみんなはあんまりお持ちを食べないんですかよね。

私は、昔はお持ちが好きで、
お供えに挙げた餅も、焼いて、
砂糖醤油やきな粉で食べるのが大好きだったんですよね。

でも、今は、それほど食べたいとも思わなくなり。

結局食べきれずに捨てることになるのですが、
なんかいつももったいないと思いながら捨てるんですよね。

Category:日記 | BlogTownTheme:グルメ

Posted by みんみ at 20:52 公開:すべてに | Comment(0)

COMMENT

※ブログの管理者が公開を承認するまでコメントは反映されません。

下の画像に表示されている番号をご入力下さい。
 

Page Top ▲