みんみの日記

私、みんみが気になったことや気にとまったことを独り言みたいに

友達リスト

September 22nd, 2016

* 残暑が短い

7月頃の天気予報の長期予報では、
残暑が厳しいとの予報だったと思いますが、
今年の9月は涼しくなるのが早く、
涼しいどころか寒さを感じる気温です。

残暑は全然厳しくありません。

今年は、7月も、あまり気温が高くなりませんでしたので、
夏が短かったな~、という印象です。

普段なら、9月の今頃、
秋の彼岸のお墓参りは半袖で大丈夫なのですが、
今年は中袖でした。

この調子で行くと雪が降るのも早いのかと思うと、
ちょっとうんざりです。

雪が降ると雪かきをしなければいけませんし…。

寒さも雪掻きもあまり好きではないです。

ホント、歳をとると時間の流れが速く感じて、
ついこの間、ゴールデンウイークでこれから暖かくなっていいな、
なんて思っていたかと思っていたら、
もう秋で、すぐそこまで冬が来ている感じです。

今の季節、晴れ渡ってくれれば、
とても気持ちの良い天気なのに、今日も空はどんより曇っていて
肌寒さを感じる気温です。

Category:日記 | BlogTownTheme:ブログ

Posted by みんみ at 19:39 公開:すべてに | Comment(0)

COMMENT

※ブログの管理者が公開を承認するまでコメントは反映されません。

下の画像に表示されている番号をご入力下さい。
 

Page Top ▲