みんみの日記

私、みんみが気になったことや気にとまったことを独り言みたいに

友達リスト

June 17th, 2016

* 舛添さん、政治生命も評論家生命も終わり?

東京都知事の舛添さん、やっと辞意を決意しましたね。

なぜ、あれだけ伸ばして粘ったのでしょうね。

粘ったために、失ったものがあまりに大きすぎる気がします。

たぶん、政治家としてはもう終わりですよね。

国政選挙に出てももう当選できないでしょう。

かといって、政治評論家としてやっていけるのかというと、
あれだけ信頼を失った人が人や出来事を評論したところで、
「お前はどうなんだ?」的なことを言われれば返す言葉もないでしょうし、
なにより信頼を失ったので説得力も持ちませんし。

第三者委員会を自ら作って調査してもらう、
ということをせずに、あの段階で全てを正直に公開するなどすれば、
東京都知事にとどまることができなかったかもしれませんが
政治生命を失うまではいかなかったのにと思うんですよね。

情勢を判断して進退を決断する能力に欠けると、
こういうことになってしまう、という典型例だったかもしれませんね。

Category:日記 | BlogTownTheme:ニュース

Posted by みんみ at 22:19 公開:すべてに | Comment(0)

COMMENT

1件の非表示コメントがあります。

※ブログの管理者が公開を承認するまでコメントは反映されません。

下の画像に表示されている番号をご入力下さい。
 

Page Top ▲