みんみの日記

私、みんみが気になったことや気にとまったことを独り言みたいに

友達リスト

February 21st, 2016

* テレビのリモコンが鈍くなった

先日、テレビのリモコンの反応が鈍くなりました。

電源ボタンを押してもすぐに反応しないですし、
チャンネルを変えるときも、一回で反応しないことが増えました。

なんでなんだろうと思いつつ、
リモコンを振ってみたり、手でたたいてみたりしましたが、
どうも反応が良くなりません。

まあ、しかたないのかな、と思って使い続けていたのですが、
はたと気づきました。

リモコンって電池で動きますよね。

リモコンの電池、交換したことがありませんでした。

たぶん、買ってから一度も電池交換をしていないです。

買ってから、もう、5年は経つと思います。

それで、電池を交換してみたんです。

そしたら、反応が渇活!

なんのことはない、電池がなくなっていたのでした…(^^;

Category:日記 | BlogTownTheme:TV

Posted by みんみ at 22:47 公開:すべてに | Comment(0)

COMMENT

※ブログの管理者が公開を承認するまでコメントは反映されません。

下の画像に表示されている番号をご入力下さい。
 

Page Top ▲