みんみの日記

私、みんみが気になったことや気にとまったことを独り言みたいに

友達リスト

January 20th, 2016

* 電気毛布が手放せない

今週に入ってぐっと寒さが増しましたよね。

全国各地で大雪とか、
普段、雪の降らない地域で雪が降ったり。

私は、寒さが苦手なので、
エルニーニョによる暖冬は大歓迎だったのに。

数年前から、寝るときには電気毛布がかかせなくなりました。

寒さが苦手でも、
眠る時は電気毛布とか数年前まではいらなかったんです。

寝てると暑くなって眠れなくなるくらいだったんです。

でも、数年前くらいから、
冬は冷たい布団だと寒くて眠れないし、
特に、足先が冷えて眠れなくなったんですよね。

たぶん、歳をとって来て、
体内の燃焼効率が悪くなってきているのだと思います(^^;

なので、今は、12月になると電気毛布を引っ張り出して、
毎日、使っています。

ちなみに、敷き毛布として使っています。

掛け毛布として使うより、
敷き毛布として使う方が暖かいんですよね。

Category:日記 | BlogTownTheme:ブログ

Posted by みんみ at 23:00 公開:すべてに | Comment(0)

COMMENT

※ブログの管理者が公開を承認するまでコメントは反映されません。

下の画像に表示されている番号をご入力下さい。
 

Page Top ▲