みんみの日記

私、みんみが気になったことや気にとまったことを独り言みたいに

友達リスト

July 10th, 2015

* ガソリンの値上がり

私のように地方に住んでいると、
車は移動のための必需品で、
ちょっとスーパーへ、ちょっとコンビニへ、
という時でも車を使います。

なので、ガソリンもそれなりに使います。

そのガソリンの値段がこのところ値上がりしていますよね。

ちょっと前では1リットル128円くらいまで下がったのに、
今では142円くらいです。

原油価格が上がったというニュースもないので、
円安による影響でのガソリン値上げなんでしょうかね。

円安もちょっと行き過ぎている感じがするのは私だけではないですよね。

輸出企業は業績が上がっているのかもしれないですが、
輸入をするものはそれだけ割高になりますから、
物価が上がって消費者としてはマイナスが大きいですもの。

日銀が2%のインフレを目指しての円安誘導のようですが、
そろそろやめてほしいものです。

Category:ショッピング | BlogTownTheme:乗り物

Posted by みんみ at 06:03 公開:すべてに | Comment(0)

COMMENT

※ブログの管理者が公開を承認するまでコメントは反映されません。

下の画像に表示されている番号をご入力下さい。
 

Page Top ▲