みんみの日記

私、みんみが気になったことや気にとまったことを独り言みたいに

友達リスト

February 20th, 2015

* クレカを減らしたい

先日、ネットのニュースで、
クレジットカードに関するアンケート調査に関するニュースがありました。

それによると、クレジットカードを3枚持っている人の割合がもっともおおいということでした。

私はなんやかんやと6枚のクレジットカードを持っています。

でも、実際に使っているのは3枚で、
あとの3枚はめったに使いません。
というより、ここ5年くらい全然使っていません。

使っていない3枚のうち1枚は年会費があるカードで、
全然使っていないのに年会費だけ毎年支払っていて
なんかもったいないんですよね。

その年会費が有るクレカは付き合いがある人に頼まれてしかたなく作ったのですが、
もうその人とお付き合いもないので解約してもいいのですが、
なんか解約するのが面倒で持ち続けているんですよね。

だから、使っていないカードを解約して、
いつも買い物に行くイオンのクレジットカードを作りたいと思っているんです。

イオンで買い物をする時は
イオンカードやWAONを使うととてもお得ですからね。

Category:ショッピング | BlogTownTheme:その他

Posted by みんみ at 21:54 公開:すべてに | Comment(0)

COMMENT

※ブログの管理者が公開を承認するまでコメントは反映されません。

下の画像に表示されている番号をご入力下さい。
 

Page Top ▲