みんみの日記

私、みんみが気になったことや気にとまったことを独り言みたいに

友達リスト

December 25th, 2014

* 雪掻きいやだ~!

雪国に住んでいると雪かきをしなければなりません。

今年の冬は、雪の積雪スピードが速いです。

テレビのニュースでもやっているので知っている人も多いと思いますが、
この時期としては、例年の3倍くらいの積雪だそうです。

とはいえ、確か、去年もこれくらい降っていたような…。

去年の大みそかも積雪がけっこうあったのを覚えています。

紅白歌合戦を見終わって、
家族で近所の神社へ初詣に行ったとき雪がしんしんと降っていて
かなり積雪があったのを覚えていますもの。

いつ頃だったかな、20年くらい前かな、
小雪、雪不足の年が何年か続いたことがあったのですが、
あのころが懐かしいです。

2月の冬祭り用に雪像を作るのですが、
雪が足りなくて山から雪を運んで作ったくらいだったんですよね。

その頃は、スキー場も雪不足で営業できないということもあったくらいなのに。

そこまで雪が少なくていいので、
今の半分くらいで収まってくれないかなと雪掻きをしながら思う今日この頃です。

Category:日記 | BlogTownTheme:家庭

Posted by みんみ at 03:41 公開:すべてに | Comment(0)

COMMENT

※ブログの管理者が公開を承認するまでコメントは反映されません。

下の画像に表示されている番号をご入力下さい。
 

Page Top ▲