みんみの日記

私、みんみが気になったことや気にとまったことを独り言みたいに

友達リスト

November 12th, 2014

* BSの「こころ旅」が好き

火野正平さんが出てる「日本縦断 こころ旅」ほぼ毎日見ています。

朝は、いろいろと忙しい中で、
家事等をしながら横目で見ているのでしっかり見られないこともあり、
夜の7時からの「とうちゃこ」を毎日録画して
時間があるときにゆっくり見ています。

特に、日本の田舎の道を自転車で走っている時の風景が好きなんです。

日本中、どこの田舎でもあるような風景だけど、
そこにしかない風景。

私も田舎に住んでいますので、
そこの角を曲がれば広がっていそうな風景なんだけど、
おそらく一生行くことがなく見ることもないであろう風景、
そういう風景を見るのが何とも好きなんです。

今は、九州の佐賀県を走っていますよね。

たぶん、これから、長崎、熊本、鹿児島、
そして沖縄まで行くんですよね。

火野さんの体力が続く限り、この番組は続いてほしいな。

人生、下り坂最高~!(笑

Category:日記 | BlogTownTheme:TV

Posted by みんみ at 22:30 公開:すべてに | Comment(0)

COMMENT

※ブログの管理者が公開を承認するまでコメントは反映されません。

下の画像に表示されている番号をご入力下さい。
 

Page Top ▲