みんみの日記

私、みんみが気になったことや気にとまったことを独り言みたいに

友達リスト

March 24th, 2014

* 友達の付き添いでリクシルへ

私の友たぢが現在新築に取り掛かっていて、
キッチンなど選ぶ下見に友達と一緒にリクシルのショールームへ行ってきました。

キッチンやお風呂、トイレ、玄関ドア、
サッシ、床の板、各部屋のドア、そんなものを見て回って、
あれがいいねとか、これがいいねとか、
いろいろと見るのは楽しかったです。

自分の家じゃないのになんかワクワクして、
自分の家も建て替えたい気分になりました。

とはいえ、我が家は建てて20年くらいですから、
立て替えるなんてまだまだ先だと思いますが。

それで、いろいろ見て回ると、
我が家を建てた20年前と比べるとやはり進化しているんですよね。

サッシの窓も中が見えにくくなっていますし、
玄関ドアも厚くて重い頑丈なドアになっていましたし。

友達と見ていて一番盛り上がって時間を費やしたのは
やはりシステムキッチンのコーナーでした。

収納スペースは考えられていますし、
カラーも数多くり中から選べますし。

予算があればオプションでいろいろつけられるし。

友達は今回の下見を参考に、
来週あたり旦那さんと子供たちも連れて行って決めてくるみたいです。

私も、新築完成が楽しみです。

Category:日記 | BlogTownTheme:家庭

Posted by みんみ at 23:10 公開:すべてに | Comment(0)

COMMENT

※ブログの管理者が公開を承認するまでコメントは反映されません。

下の画像に表示されている番号をご入力下さい。
 

Page Top ▲