みんみの日記

私、みんみが気になったことや気にとまったことを独り言みたいに

友達リスト

October 24th, 2013

* ダニが気になる

先日、テレビでダニのことを取り上げていました。

あるタレントのクッションを掃除機で吸い込み、
そのホコリを顕微鏡で見たところ、
なんとダニが動いていました。

それを見て以来、
我が家のソファのクッションや、
うちのみんなの枕など、
ダニがいるのではないかと思い仕方ありません。

もしかしているとと思うと、
気持ちが悪くなって落ち着かないというか…。

かといって、全てを買い替えるわけにもいかず…。

掃除機で吸い込んでも限界があるらしいですよね。

ダニは奥の方にもいるというし、
掃除機で吸い込んでもたぶん表面近くにいるダニくらいしか吸い込まれないでしょうし。

天気の良い日に日干しにすると良いそうですが、
もう寒い季節になって日の光も弱いですし。

ダニを気にしたまま使い続けると思いますが、
とりあえず掃除機で吸い取れるだけ吸い取ろうと思ってます。

Category:日記 | BlogTownTheme:家庭

Posted by みんみ at 00:44 公開:すべてに | Comment(0)

COMMENT

※ブログの管理者が公開を承認するまでコメントは反映されません。

下の画像に表示されている番号をご入力下さい。
 

Page Top ▲