みんみの日記

私、みんみが気になったことや気にとまったことを独り言みたいに

友達リスト

Category : 美容

August 26th, 2010 | 22:28

* 日焼けをしてしまった

先日、中の良い友達が子供をつれて里帰りをしたので、
私の子供も連れて海へ行こうということになり出かけたのですが
油断をしてしまって日焼けをしてしまいました。

最初は子供たちを遊ばせておいて、
友達と私はパラソルの日陰の下で子供たちを見ていたのですが、
子供たちがゴムボートで遊びたいと言い出し、
レンタルのゴムボートを借りて
私が漕いで上げることになってしまい
気が付くと1時間くらい海の上で直射日光を浴びてしまい、
肩や脚、顔など肌を出していたところが赤くなっていました。

日焼け止めクリームを一応塗っていたのですが、
1時間も直射日光を、しかも海の上で浴びていたのですから
日焼けをしないわけがないですよね。

気が付いたときは後の祭りです。

その日の夜は日焼けケアをして眠りましたが
次の日になるとしっかり日焼けして黒くなっていました。

日頃紫外線を浴びないように
美白ケアをしているのに台無しって感じでした。

シミやソバカスとして残らないといいのですがね。

Category:美容 | BlogTownTheme:指定なし

Posted by みんみ 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

May 20th, 2010 | 22:43

* コラーゲンを飲んでも効果はない?

先日テレビで見たのですが、
コラーゲンを飲んでもコラーゲンが増えるというわけではないらしいですね。

コラーゲンを飲んでも、
飲んだコラーゲンは胃や腸で分解され、
コラーゲンは蛋白質(確かそう言ってた)へ変化し、
体内へと吸収されていくのだそうです。

コラーゲンがコラーゲンのまま体内へ運ばれるのなら、
体内でコラーゲンは増えるのですが、
そうでないのでコラーゲンをいくら飲んでも
コラーゲンが必ずしも増えるというわけではないようなんです。

ということは、私、時々、美容のためにと
コラーゲンドリンクを飲んでいるのですが
効果があまりないということになってしまいます。

まあ、私は美容のために気休め的にコラーゲンを飲んでいるのですが、
うちの母などは膝が良くなくてコラーゲンのサプリメントを飲んでいるのですが
それもまるっきり飲む意味がないということになってしまいますよね。

コラーゲン、本当に飲んでも効果がないのでしょうか。

でも、コラーゲンたっぷりの食事を摂ると、
次の日肌の調子が良いというか、ぷるぷる肌になっているときがあるのですが、
あれはどういうことなの? という疑問が出てきます。

コラーゲン、飲んでも効果がないのかあるのか…

Category:美容 | BlogTownTheme:美容・健康

Posted by みんみ 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

April 9th, 2010 | 07:18

* 気になる巻くだけダイエット

今更ながら「巻くだけダイエット」が気になっています。

なぜ気になっているかというと、
段々暖かくなってきて、これからは薄着になる季節、
冬の間溜め込んだお肉を落とさないとなんです。

今、黒豆ダイエットとかって流行っているようですよね。
去年の今頃は確か朝バナナダイエットが流行っていたような気がします。
でも、私、食事系のダイエットってどうも続かないんですよね。

と言いつつ、運動系も続かないのですが…

でも、激しい運動のヤツはつづかないけれど、
巻くだけダイエットは軽い運動でしょう。
なら続くって気がするって言うか、
効果が現れるまではやれると思うんですよね。

そういうことを言っていると、
夫や子供はまたかと取り合ってくれませんが…

私のような人がいるから毎年毎年新しいダイエット法が出てくるんですよね。
そしてごなら出来そうとかって試してみて、
いつものように三日坊主で終わるみたいな(笑

でも、いいのです、ダイエットしなきゃと思って、
ダイエットを試みること自体を楽しんでいるところがあるのですから(^^;

いやいや、とりあえず3キロくらいは痩せないと、
薄着になるとちょっと恥ずかしい思いをするのは自分なのだから
巻くだけダイエット、とりあえず本を買ってみようかと。

Category:美容 | BlogTownTheme:美容・健康

Posted by みんみ 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

November 4th, 2009 | 23:46

* 育毛剤のかんきろう(柑気楼)を買ってみました

年齢によるものか、なんか髪の量が少なくなったと感じる今日この頃、
なので思い切って育毛剤のかんきろう・柑気楼をネットで購入してみました。

1本で2ヶ月分使えて、5880円だったかな。
多分、一週間以内には届く予定。

行きつけの美容院の方に相談したら
かんきろう・柑気楼が良いみたいなことを聞いたので、
とりあえずいつまでも気にしているのがイヤなので
ダメ元でかんきろう・柑気楼を買って試してみることにしたんです。

墨にボリュームがなくなると、
どうしても女性って年を取っているように見えるじゃないですか。
部分カツラかウィッグをつけるのも考えたのですが、
ゆはり自分の毛にこだわりたいところがあって
育毛剤で髪が復活するのなら試してみようということで。

本当に効果があるのか、どれくらいで効果が出るのか、
人によって効果の度合いも違うでしょうし、
とにかく何もしないでいるよりは試してみたいという気持ちで
かんきろう・柑気楼を試してみます。

前は髪のボリュームを気にすることがなかったんですが、
やはり年齢なんですかね…

パーマをかけすぎたり、染めすぎたりするといけないとも聞きますし、
だからパーマもカラーリングも回数をなるべく減らすようにとも思っているのですが、
どうしても外見を気にしちゃって…

かんきろう・柑気楼、効いてくれるといいんだけどな。

Category:美容 | BlogTownTheme:美容・健康

Posted by みんみ 公開:すべてに | Comment(2)

Page Top ▲

September 16th, 2009 | 02:30

* 安いシャンプーだと髪が傷みますね

以前は髪にある程度お金をかけていたんですね。

ヘアーカラーをしたあとは、
定期的にトリートメントパックもしていましたし、
毛先が枝毛にならないうちにカットもマメにしていたんです。

シャンプーもトリートメントもヘアワックスも美容院で買っていて、
自宅で髪を洗うときもケアなの汚れが浮き出るように
マッーサージしながらやっていたんです。

そのかいもあって友達からも髪が綺麗だよね、
といわれていたものなんですがね。

でも、今年の春から子供の学校などでお金がかかるようになり、
家計を少しずつ切り詰めなければならず、
髪にかけていたお金も削ることにし、
美容院で1本2000円以上もしたシャンプーなどは
ドラックストアで398円で買えるものにランクダウン。

そして、先日久しぶりに美容院へカットに行ったら、
髪の毛がすごく傷んでいることを指摘され、
うちの高いシャンプーを買わなくてもいいから
1000円くらいのものに変えた方がいいよとのアドバイス。

なので、ドラッグストアにより、ちょっと奮発して
花王のセグレタのシャンプーとリンス、
ヘアパックと美容液オイル、
合計で4938円のお買い物をしてしまいました。

家計を切り詰めつつも
髪だけはちょっと贅沢しようかと(^^

Category:美容 | BlogTownTheme:美容・健康

Posted by みんみ 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲