みんみの日記

私、みんみが気になったことや気にとまったことを独り言みたいに

友達リスト

Category : ショッピング

July 25th, 2016 | 23:15

* セブンカフェのアイスコーヒー

セブンイレブンのセブンカェ、
テレビでおいしいと紹介されていたので、
それぼと期待することもなく、
もしかしたら美味しければあたりかな、
という気持ちで飲んでみたのですが、
思っていたより美味しかったです。

それ以来、アイスコーヒーを飲みたいだけに、
セブンイレブンへ行くこともしばしばです。

たしかに、喫茶店やカフェで出されるアイスコーヒーに
そん色のないおいしさです。

100円でおいしいアイスコーヒーが飲めるなら、
缶コーヒーがいらないくらいです。

私は缶コーヒーもすきなのですが、
セブンカフェのアイスコーヒーを知ってから、
缶コーヒーを飲んでいません。

ローソンのアイスコーヒーや
ファストフードのアイスコーヒーより断然おいしいですし、
コクも苦みもちゃんと出ていて、
これで100円ならと思えるくらいです。

この夏は、セブンカフェのアイスコーヒー三昧になりそう。

Category:ショッピング | BlogTownTheme:グルメ

Posted by みんみ 公開:すべてに | Comment(1)

Page Top ▲

April 16th, 2016 | 06:05

* WiFiの解約

夫が仕事の都合でイーモバイルのWiFiを使っていました。
でも、1年くらい前から使う必要がなくなり、
解約したいけれど、2年縛りがあったので
しかたなく契約は続けていたようです。

その2年縛りが、来月に切れるということで、
解約することにしています。

この2年縛りって、なんか腑に落ちない制約がありますよね。

最初の2年は2年縛りでも仕方がないと思いますが、
最初の2年が過ぎたら、いつでも解約料金なしで解約に応じるべきではないでしょうか。

そもそも、私も夫も、最初の2年が過ぎれば、
いつでも解約していいものだと思っていました。

それが、2年おきに自動的に更新されて、
ちょうどその2年目の月でないと解約料金なしで解約できないなんて、
通信会社側の勝手で横暴的なシステムですよね。

2年縛りは最初の2年がすぎれば
解約金なしでいつでも解約できるようにするべきです。

これは不当なシステムですよ。

Category:ショッピング | BlogTownTheme:WEB

Posted by みんみ 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

July 10th, 2015 | 06:03

* ガソリンの値上がり

私のように地方に住んでいると、
車は移動のための必需品で、
ちょっとスーパーへ、ちょっとコンビニへ、
という時でも車を使います。

なので、ガソリンもそれなりに使います。

そのガソリンの値段がこのところ値上がりしていますよね。

ちょっと前では1リットル128円くらいまで下がったのに、
今では142円くらいです。

原油価格が上がったというニュースもないので、
円安による影響でのガソリン値上げなんでしょうかね。

円安もちょっと行き過ぎている感じがするのは私だけではないですよね。

輸出企業は業績が上がっているのかもしれないですが、
輸入をするものはそれだけ割高になりますから、
物価が上がって消費者としてはマイナスが大きいですもの。

日銀が2%のインフレを目指しての円安誘導のようですが、
そろそろやめてほしいものです。

Category:ショッピング | BlogTownTheme:乗り物

Posted by みんみ 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

May 15th, 2015 | 19:39

* マリーゴールドとパンジー

玄関先に花を飾って明るくしようと思い、
スーパーの花屋さんでマリーゴールドとパンジーを買ってきました。

マリーゴールドを4株、パンジーを2株です。

家にあった直径30センチくらいの鉢を2つ出してきて、
マリーゴールドを2株、パンジーを1株ずつ植えてみました。

玄関先にその2つの鉢を置くと、
なんか明るく華やかになっていい感じです。

あとはね枯らさないように水やりとか
肥料の追肥とかをやっていかないとです。

私は植物を育てるのが下手で、
枯らしてしまうことが過去に何度かあるんですよね。

たぶん、自己流で水や追肥をするからいけないんだと思います。

なので、今回は、ネットで育て方の情報をチェックしながらやってみたいと思っています。

秋までこの花を持たせて咲かせ続けさせるのが目標です。

Category:ショッピング | BlogTownTheme:趣味

Posted by みんみ 公開:すべてに | Comment(1)

Page Top ▲

February 20th, 2015 | 21:54

* クレカを減らしたい

先日、ネットのニュースで、
クレジットカードに関するアンケート調査に関するニュースがありました。

それによると、クレジットカードを3枚持っている人の割合がもっともおおいということでした。

私はなんやかんやと6枚のクレジットカードを持っています。

でも、実際に使っているのは3枚で、
あとの3枚はめったに使いません。
というより、ここ5年くらい全然使っていません。

使っていない3枚のうち1枚は年会費があるカードで、
全然使っていないのに年会費だけ毎年支払っていて
なんかもったいないんですよね。

その年会費が有るクレカは付き合いがある人に頼まれてしかたなく作ったのですが、
もうその人とお付き合いもないので解約してもいいのですが、
なんか解約するのが面倒で持ち続けているんですよね。

だから、使っていないカードを解約して、
いつも買い物に行くイオンのクレジットカードを作りたいと思っているんです。

イオンで買い物をする時は
イオンカードやWAONを使うととてもお得ですからね。

Category:ショッピング | BlogTownTheme:その他

Posted by みんみ 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲