毎日が楽しいことの連続!

おいしいこと・きれいになること・習いごと日記★
みんなでワイワイ何かを一緒にできることは、とても幸せなことです。

友達リスト

November 24th, 2008

* クリスマスリース

今日はかねてから予定していたクリスマスリースのクラスへ
行ってきた。

10時からスタート!

毛糸球を作るためにティッシュを丸めて、どんどん毛糸を巻きつけて
いく。
この作業、意外に難しくて・・・( ̄Д ̄;;

適当にやっても毛糸球らしくならないし、固くしちゃうと毛糸球が
小さくなっちゃうし。

試行錯誤すること数時間。
毛糸球が出来上がるころにはすでにお昼を過ぎていた。

そこからオアシスに毛糸球とネコじゃらしを挿していくんだけど、
これまたセンスが問われるわけで(●´ ^`)ンー

色もさることながら、大中小の毛糸球をどう配置していくか?

いちおう時間の限りは頑張ったけど、お迎えの時間が来てしまいあとは
家でやることに。

で、やってみたけど・・・こんなん?щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!




本来ならば、こんな情けないリースはお見せするものではないですね。
信じられないぐらいのセンスのなさっ(* ̄m ̄)プッ

毛糸球がちょっと足りなかったかなぁ。

ちなみにこれは先生の手直し前です。当たり前か。
次回、先生に手直ししてもらって完成です(o^-^o) ウフッ

さあ、これがどんな作品に仕上がるでしょうか!
これまた楽しみです。

Category:楽しいこと | BlogTownTheme:指定なし

Posted by Curious at 21:10 公開:すべてに | Comment(4)

COMMENT

暖かい感じでなかなか良いじゃないですか〜。
かわいい毛糸玉より、もじゃもじゃの方が目立っちゃうのかなあ。
私も今日は楽しく参加出来て最高です。
先生も親切、丁寧で良かったです。
仲間に入れてくれて有難う。
図々しく悪いけど仲間に入れてね〜。
それからオリジナル色、使わせてもらっちゃってごめんね。

'08/11/24(Mon) 22:05 From.yubi

yubiサン
そうですかぁ〜(・_・?)
どうしてもオアシスを隠そうとすると、ネコジャラシが
かたよっちゃって・・・
どうも私にもこういったセンスがないようです。
yubiサンの作品も見たいなぁ〜。
ネコジャラシの色は気にしないでくださーい。
もともとこの色で考えてたので(o^-^o) ウフッ

'08/11/25(Tue) 12:16 From.Curious

yubiさんのいうように、暖かい感じですね(^^)v
私も一緒に参加させてもらってうれし、楽しかったで〜す♪
また何かあれば告知してくださいね(^_-)-☆

'08/11/25(Tue) 17:25 From.PANDA

PANDAサン
ホント〜?
楽しんでもらえたならよかったです!
また何か企画したときは一緒にできるように
連絡するね♪

'08/11/25(Tue) 18:07 From.Curious

※ブログの管理者が公開を承認するまでコメントは反映されません。

下の画像に表示されている番号をご入力下さい。
 

Page Top ▲