毎日が楽しいことの連続!

おいしいこと・きれいになること・習いごと日記★
みんなでワイワイ何かを一緒にできることは、とても幸せなことです。

友達リスト

Category : パン作り

April 6th, 2009 | 22:34

* 愛のロールパン

急に旦那が言い出した。

「たまには食パンじゃなくてロールパンが食べたいなぁ〜」

よしっ
おいしいパンを焼いてやろうじゃないかいっ

ってことで、まさに旦那への♡♥ 愛♡♥ から始まった今日のパン作り。



こんなかわいくできました〜(o^-^o) ウフッ

思ってたよりも小さめだったけど、まあいっか。

明日の朝 喜んで食べてくれるとうれしいな♪♪

Category:パン作り | BlogTownTheme:指定なし

Posted by Curious 公開:すべてに | Comment(1)

Page Top ▲

January 4th, 2009 | 22:13

* やばいパン

ここんとこ どっぷりとハマッているパン。

今回はチョコレートを一緒に練りこんでみた

完成品は、、、とってもやばいことに



あのぉ、、、お食事中の方はごめんなさいっ

ウ〇チに見えませんか?

しかも私、端っこをしっかりと閉じるの忘れたままカットしちゃったから
すごい形に焼き上がってるしヾ(・ε・。)ォィォィ

味は悪くないんだけど、見た目 悪すぎぃ〜

もちろんこのことは私の心の中だけでとめておきましたとも。
こんなこと口にしたら、誰も食べてくれませーん(笑)

Category:パン作り | BlogTownTheme:指定なし

Posted by Curious 公開:すべてに | Comment(2)

Page Top ▲

December 23rd, 2008 | 21:53

* パンの日

パン作りの本を貸してもらったので、試しに焼いてみた。



ロールパン(いちおう)とうずまきパン(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

二次発酵をさせるのに、電子レンジ8秒ぐらいと10分置くだけ。
日本の電子レンジのレシピになってたから、この8秒というのが本当に
正しいのか?そのへんは微妙なのですが、、、
なんせ私がこのくらいかなぁ〜なんて適当にやっちゃったので(-ω-;)ウーン

でも、ちゃーんと発酵してくれました。
すごい、すごいっっ!

これでパン作りも楽チン♪

Category:パン作り | BlogTownTheme:指定なし

Posted by Curious 公開:すべてに | Comment(2)

Page Top ▲

December 2nd, 2008 | 11:45

* パン作り

パンを焼いた。

ふわふわパン



のはずが、発酵しすぎ〜。・゚・(ノε`)・゚・。

パンの表面がプツプツになってしまいました(・´з`・)

焼きたては良かったけど、時間がたつとモサモサ〜。。。反省。

型に入りきらなかったぶんは、顔を作ってやろうと思い、適当にやって
みたら、ホントに中途半端な顔のパンが焼きあがった。



(* ̄m ̄)プッ

なんだよぉー、これっっ

太陽か?花か?

Category:パン作り | BlogTownTheme:指定なし

Posted by Curious 公開:すべてに | Comment(4)

Page Top ▲

November 10th, 2008 | 13:59

* 手抜きパンたち

今日はこんなのを使ってみた。
名づけて「手抜きパン」



すでに生地が出来上がってるやつ(o^-^o) ウフッ

あとは成形して焼くだけ〜って超簡単♪

そのままじゃおもしろくないから、オリジナルでハムを巻いたり、
あんこを塗ってから巻いてみたり( *´艸`)クスッ♪



味は、まあ普通かな…(・_・?)

そして、手抜きパン第二弾っ!



ハイ。

ベーカリーに材料だけ入れて放っておけばできちゃう、ただの食パンです。

これが我が家の朝食なのです。

こうして簡単にできちゃうのも楽チンでいいけど、やっぱ何でも手間隙かけて
やらないとおいしくはないよね(✿ฺ-ω-)ゥンゥン♫

Category:パン作り | BlogTownTheme:指定なし

Posted by Curious 公開:すべてに | Comment(2)

Page Top ▲