毎日が楽しいことの連続!

おいしいこと・きれいになること・習いごと日記★
みんなでワイワイ何かを一緒にできることは、とても幸せなことです。

友達リスト

Category : サンフランシスコ旅行

January 7th, 2009 | 10:32

* サンフランシスコ 4日目

4日目はワインで有名なNapaへ向かった。

ここでは、あちこちにワイナリーの店があって、tastingを目的に(o^-^o) ウフッ

車だというのに、旦那も一軒目では飲んでましたヾ(・ε・。)ォィォィ

グラスにちょこっとずつなんだけど、いろんな種類を試させてもらえて
一軒につき六種類ぐらいのワイン飲んでたかな

調子付いた私は一軒ぐらいじゃ足りず、次々と入るように旦那に指示。



ここの白ワインが甘くてモロ私好み〜
おもわずお土産用と自分用に買ってしまいました。



いんなとこを回ること五軒目。弱い私は真っ赤な顔にいい気分(´ー`*)。・:*:・
運転できなくてごめんよぉ〜って確信犯(* ̄m ̄)プッ

ちなみにお嬢ちゃんたちは、私たちがワインの香りを嗅いでいるのを
真似してみたり、チョコやパンの試食を楽しんでおられました

ビール派の私だったけど、ここにきてワインのおいしさも知って、
大人になった気分

Category:サンフランシスコ旅行 | BlogTownTheme:指定なし

Posted by Curious 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

January 5th, 2009 | 14:08

* サンフランシスコ 三日目

サンフランシスコ3日目は【The 49 Miles Scenic Drive】

これは、サンフランシスコの見所を網羅し、車や自転車で周遊するために
つくられたコースだそうです。

その名のとおり、たった49マイルのはずなんだけど、渋滞はするし
途中で迷ってあちこち走ってたおかげで倍以上は走ってたような、、、

でも、ホントきれ〜な景色がいっぱいでした。

ゴールデンゲートブリッジ


ツインピークス


などなど、いろんなとこにまわりました。

そういえばここって霧が多いって聞いてたけど、あれれ?ってぐらい
私たちが来てから3日間、霧という霧を見たことありませんでした。

ラッキー

つづく

Category:サンフランシスコ旅行 | BlogTownTheme:指定なし

Posted by Curious 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

January 3rd, 2009 | 08:35

* サンフランシスコ 二日目

市内観光してきました〜

まずはサンフランシスコでおなじみのケーブルカーに乗りました。



これって座るだけじゃなくて、外側に立って乗るっていう方法も
あるんですねΣ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
危なくないのか?とっても心配でした。。。でも乗ってみると
スピードがゆっくりだし、快適っ



こんな目の前の坂を上ったり、下りたりするんです。
満席状態なのに大丈夫か?
小心者の私はちょっと焦ってましたが、意外にもパワーがある乗り物
ケーブルカーでした。

そしてフィッシャーマンズワーフへたどり着き、ランチにはこれまた
お決まりのこれ、これ〜(o^-^o) ウフッ



サワーなパンをくり抜いた中にクラムチャウダーが入ってます。
これまたおいし〜(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

いろんなモノを食べ歩いてから、カロリー消費するために(笑)市内を
散歩してみようということになった。

さすがは坂で有名なとこだけあるo┤*´Д`*├o
かなりキツイです、、、



こんなんなのに、車もかなり多くて、よく壊れないなぁ〜と不思議。

そしてジャパンタウンへ行って、ホテルに戻りました。
お疲れ〜

つづく

Category:サンフランシスコ旅行 | BlogTownTheme:指定なし

Posted by Curious 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

January 1st, 2009 | 15:02

* サンフランシスコ 一日目

12月27日〜31日まで家族でサンフランシスコ旅行してきました

これから少しずつ綴っていきまーす(o^-^o) ウフッ

まずは一日目。

朝5時出発!ひたすら車で走ること7時間。

せっかくだし、ヨセミテでも寄ろうかということになった。

・・・がっっ!
こんな季節にヨセミテに行こうと思ったのが間違いだった。
どんどん進むにつれて雪深くなっていきщ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!
遂にはチェーン必要〜みたいなかんじになったきた。
そこでギブアップ



とりあえず途中で車を停めて、お嬢ちゃんたちを雪遊びさせてみた。

そしてまた車を走らせること4時間ぐらいかな。
やっとのことでサンフランシスコに到着

とにかく人・人!!車・車・車っっ!!!
都会は違いますな、、、

つづく

Category:サンフランシスコ旅行 | BlogTownTheme:指定なし

Posted by Curious 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲