毎日が楽しいことの連続!

おいしいこと・きれいになること・習いごと日記★
みんなでワイワイ何かを一緒にできることは、とても幸せなことです。

友達リスト

Category : English Lesson

December 16th, 2008 | 15:13

* English Lesson

今日のレッスンは【受動態】

私たち、「態」の字ってどんなんだっけ?あれ〜「クマ」になっちゃったよー
なんて全然関係ないとこで盛り上がってたりして(* ̄m ̄)プッ

be動詞+過去分詞ってやつですね。

何度も繰り返してたら、私って天才かも!?ヾ(・ε・。)ってぐらい暗記っぽく
覚えてしまいました。

ちょっと今、英語のヤル気が出てきて、昨日の夜も英検の問題集なんぞ
やってしまいました。

すごいぞっ私っっ(✪ฺܫ✪ฺ)

Category:English Lesson | BlogTownTheme:指定なし

Posted by Curious 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

December 8th, 2008 | 21:35

* English Lesson

一ヶ月ぶりのレッスンがあった。

この一ヶ月、ホントに英語とは無縁の生活をしてきた私( ̄Д ̄;;

【英語】とは一体なんぞや?、、、こんな状態となっていた私の頭の中。

レッスン開始後もなかなか英語が入ってこない(-ω-;)ウーン

覚えるの遅いくせに、忘れるのはあっという間なのね。

こんな私たちのリハビリ?のために、今日のレッスンはこの一ヶ月間に
何があったか?1人ずつスピーチしてみたり、
プリントを読んで質問に答えるってかんじにしてもらえた。

あぁ〜、、、また一からやり直しだo┤*´Д`*├o

Category:English Lesson | BlogTownTheme:指定なし

Posted by Curious 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

October 30th, 2008 | 21:32

* English Lesson

毎回のhomeworkとなっている暗記モノは難なくクリアできた

今日の私・゜☆:.,.:*:.★*:.,.:。.*・゜

やればできるじゃーん!

と思いながら始まった今日のレッスン。

今日は「勘違い英語」について。

日本語に訳せば同じ意味の単語でも、英語では使い方によって全然

違うでしょ?

例えばembarrassedとashamed。

直訳して失敗するって単語ねっ

へぇ〜 そうなんだ〜(✿ฺ-ω-)ゥンゥン♫

いやいや、お勉強になりました。

Category:English Lesson | BlogTownTheme:指定なし

Posted by Curious 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

October 21st, 2008 | 17:37

* English Lesson

今日のレッスン内容は、、、

May I help you?

から始まることで、どんなシーンでもいいから
その後に続くことを会話方式で考えよう!

ってなかんじでした。

みんなで考えながら、シーンはショッピング♪
欲しい物はスニーカー。

サイズは?
どんな種類?

などなど店員と客になりながら考えてゆく・・・

でもね、靴って一足でも複数扱いなんだよね。

それに気付きながらも、ちゃんした回答を見つけ出すことも
できず、結局はいろいろ訂正されちゃった。・゚・(ノε`)・゚・。

私の考える英語って、ホント子供の会話ってかんじo┤*´Д`*├o

Category:English Lesson | BlogTownTheme:指定なし

Posted by Curious 公開:すべてに | Comment(3)

Page Top ▲

October 14th, 2008 | 21:46

* English LessonとBirthday Party

午後からレッスンがあった。

今日は過去分詞を使って文章を作ろうって内容。

have + 過去分詞 ってやつね。

(-ω-;)ウーン ・・・これ、弱いのよ、私。。。

なんとか6個クリアして発表してみるも、あちゃ〜★

指摘箇所 いくつかあった。・゚・(ノε`)・゚・。

これで実際に使うときになったらどーすんだろうねぇ、あたしゃ。




夕方から。

お友達のお子さんのバースディパーティへ。

ピザハットでピザをオーダーした。

子供用


大人用


生地がもちもち感でおいしかった〜!

そしてケーキは主催ママさんのハンドメイドで。




Cサンもたまたま同じ誕生日なので、2人のお祝い。

今日もおいしくいただいてしまいました!
ここんとこの暴飲暴食で、体重が右肩上がりのやばいことになって
おります・・・o┤*´Д`*├o

Category:English Lesson | BlogTownTheme:指定なし

Posted by Curious 公開:すべてに | Comment(4)

Page Top ▲