毎日が楽しいことの連続!

おいしいこと・きれいになること・習いごと日記★
みんなでワイワイ何かを一緒にできることは、とても幸せなことです。

友達リスト

Category : お料理研究会

March 13th, 2009 | 21:32

* お料理研究会

3月のお料理研究会を開催しました。

はじめまして、の方もいらっしゃってドキドキだったけど、
みなさん初対面での料理も慣れてきたかんじで、いろんなお話しをしながら
楽しくお料理することができたんじゃないかなぁと思いました。

完成品です♪

デビルドエッグ



もうすぐイースターですからね。イベントものってとこです。

カリフラワーサラダ



スィディシュミートボール



しまった( ̄Д ̄;;
本日のデザート、ズッキーニブレッドを真っ先に口に運んでしまい、
写真撮り忘れ〜、、、o┤*´Д`*├o

来月はどんなおいしいモノが作れるかなぁ〜♪

Category:お料理研究会 | BlogTownTheme:指定なし

Posted by Curious 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

January 17th, 2009 | 00:10

* 1月のお料理研究会 

今月のテーマは【ソウルフード】

みなさん、ワイワイと楽しんで作っておられました。

私は生徒さんのお子さんと遊んでいて、とってもおいしそうな匂いで
お腹がぐぅ〜ってかんじでした。

完成品はこちら!





このチキンを家族に食べさせてあげよう、と残してお持ち帰りされた方も
いらして、すごい【愛】ですね〜と感心、感心(✿ฺ-ω-)ゥンゥン♫

きっと私なら・・・食べますね+*(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥

お疲れ様でしたぁ

Category:お料理研究会 | BlogTownTheme:指定なし

Posted by Curious 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

January 12th, 2009 | 11:59

* 2月のお料理研究会

2月に開催のお料理研究会の試作をしました〜

Fiesta Artichoke Dip

 

こんなかんじで盛り付け(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)



Harvest Apple Slaw



Chicken Cream Spaghetti



Pecan Pie



以上の4品ですっ

特に今までお店で見ていて、どんなふうに使うんだろ〜?って疑問に
思ってたArtichokeのDipは予想外でしたね。

へぇ〜ってかんじで。

こうして私自身も使ったことのない、食べ方のわからない材料を
使ってレシピを教えてもらえて最高ですね(✿ฺ-ω-)ゥンゥン♫

またいろんな人たちが参加してくれるうれしいな

Category:お料理研究会 | BlogTownTheme:指定なし

Posted by Curious 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

December 18th, 2008 | 15:50

* お料理研究会といただきモノ

12月第2回目のお料理研究会を開催しました。

今日も私はなんちゃってアシスタント〜( *´艸`)クスッ♪

みなさん、ガンガン進めながらも質問も飛び交って、私自身も

お料理の勉強になりました(笑)

今日も調理中の写真が撮れなかったので、これで。



みなさんが試食される分だけ取り分けて、残りはお持ち帰りでーす。

今夜の夕食にでも♡♥

・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*ヽ・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*ヽ

そして。

いつもお世話になっているYサンから素敵ないただきモノをしてしまった。



ハイ、マフラーです..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+* ゎぁ

私が日頃から「マフラー、マフラー・・・」なんてゆってるので、この前の
雨の日に3時間で編んでくれてたみたい!

こんなことまで出来るなんて・・・!!

大切に使わせてもらいまーす('-'*)アリガト♪

Category:お料理研究会 | BlogTownTheme:指定なし

Posted by Curious 公開:すべてに | Comment(6)

Page Top ▲

December 4th, 2008 | 15:12

* お料理研究会

12月一回目のお料理研究会を開催しました。

テーマは【クリスマス】・゜☆:.,.:*:.★*:.,.:。.*・゜

豪華なごちそうの数々でしたぞ+*(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥

本日はキャンセルが1人出たため、参加者4名でした。

  

みなさん、ガンガン作業を進めていき、約一時間半で調理終了〜

すごい早業っっ

今回、私は"なんちゃってアシスタント"をしていたので、あんまり写真が
撮れませんでしたが、完成品はこんなかんじになりまーす(●⌒∇⌒●)





ハムがあって、クリスマスムード満載♡♥

次回もがんばるゾっ

Category:お料理研究会 | BlogTownTheme:指定なし

Posted by Curious 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲