花 in Tierrasanta .Flower Studio-Mikan

素敵な花アレンジを貴方に。
花Gift, Weddingブーケ,Partyセンターピース等の御用命はお気軽にお問い合わせ下さい。http://flowermikan.wix.com/lovelyuniqueflowers

友達リスト

Category : 暮らし

November 25th, 2013 | 09:41

* ホームパーティーの贈り物

何かと忙しくウェディングが続き、ずーっと花をアレンジしてきて遠のいていたブログ。

そんななか、旦那の友人にホームパーティーに誘われた。
会った事無い奥さんなので印象が分からなかったけど、アレンジしました。

シックでどんなインテリアにも会うようにと、真紅のバラと香りのよいローズマリーも密かにプラスして。

そしたら、一番に見つけてくれました。ローズマリ。
喜んで頂いて何よりです。
おまけに私のカードを冷蔵庫に貼ってくれて。はい。いつでも花のご要望にはお答えしますよ!

Category:暮らし | BlogTownTheme:指定なし

Posted by hana-mikan 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

December 24th, 2011 | 11:43

* Merry christnas to all of you



素敵なことが、ありますように。
そして、
来年も 良い年になりますように。

心をこめて。

Category:暮らし | BlogTownTheme:指定なし

Posted by hana-mikan 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

December 22nd, 2011 | 18:59

* Xmas に感謝をこめておすそ分け

日頃お世話になってるご近所さんに、今年も感謝をこめ

先週末にクリスマスリースを配ってきました。

「主人がキッチンの時計をはずして、そこにつけたのよ」
なんて、嬉しい声や。
「去年の、箱に入れてしまったから、今年もパーフェクトな状態で在るのよ」
なんて、ありがたいです。



お歳暮の習慣が無いから、クリスマスリースに1年の感謝をこめて。
来年も宜しく御願いします。

しかし、この「宜しく御願いします」ってなんて英語で言うんだろう??

良い年をお迎え下さい。

Category:暮らし | BlogTownTheme:指定なし

Posted by hana-mikan 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

October 5th, 2010 | 15:54

* 秋らしく

10月に入って、朝方はスッカリ涼しくなりました。

秋らしくなってきたので、リビングの花も秋仕様にしてみました。


今までは、元気一杯のヴィヴィットカラーと観葉植物が中心でしたが
今回は色目もシックなリュウカデンドランと実盛りだくさんのユーカリです。
でも、アクセントカラーにはビビットオレンジのガーベラとケイトウを添えました。

花工房MIKANでは、多くの方に気楽にフラワーアレンジを楽しんでいただきたいと思っています。
お問い合わせはお気軽に.

Category:暮らし | BlogTownTheme:趣味

Posted by hana-mikan 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

September 12th, 2010 | 18:08

* 花のある暮らし

花ってどれぐらいのペースで飾りますか?

もらったら嬉しいけど、あえて自分で買わないわ。って方も多いと思います。
生花の寿命は長くて2週間程度、買った花の状態で悪い時には1週間も持たないってことも
よくあるケースです。
決して、安いって物でもないし。。。。。

だけど花が飾ってあったら、朝の始まりがナンカいつもと違うはず。
思わずニッコリ、ワクワクしてしまいそうな、そんな経験は無いですか?



花工房mikanでは、ずっと長く気軽に花のある暮らしを楽しんでいただくレッスンです。
だから、そんなにも高価!って花は使いません。
高価な花はゴージャスな感じがしますが、ずっと花が欠かさずにある暮らしをするには
相当お財布に負担が、、、。っと、主婦的の私は考えてしまうのです。

しかし、鮮度は第一!!お野菜と一緒ですよね。
毎回レッスンの前日に市場で仕入れていますので、お花屋さんで買った花に比べて
もちが全然違います!
これは、私のささやかなこだわりです。

花って洋服選びにも似ています。
ブランド品で全身を装えば、確かにスゴッってなりますけど、でも本当に大切なのは
何でもないシンプルな洋服を、いかに上手に着こなすかってことでお洒落さが違います。

そんなわけで、
レッスンもお手頃価格で。貴方に、お花を出来るだけ多く飾って欲しいから。充実したレッスン時間を気軽に過ごしてほしいから。

まずは1度フラワーレッスンお試し下さい。詳しくはお気軽にお問い合わせくださいね

Category:暮らし | BlogTownTheme:趣味

Posted by hana-mikan 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲