やらないメルヴィータ

メルヴィータのアルガンオイルについて考えてみた

友達リスト

April 14th, 2017 | 18:17

* ネイル用にアルガンオイルを購入

ネイルオイルとしての使用目的でアルガンオイルを購入。

コスパもよさそうなのとコロコロがあるので出先でもしも目周りの乾燥を感じた時にツボ押し的に使えるかなと思い。

ここ数年1本の爪に縦に亀裂がうっすらと入って伸びても伸びても続く…といった状況で原因不明でした。
元々爪がとても薄くて、すぐ二枚爪に。

冬前に乾燥対策として、こちらを購入してから日中は気付いた時に。
夜はこちらをクルクルして爪に塗布してマッサージ。
&爪の根元や爪が作られてるであろう関節のあたりまでを数回プッシュして。

そしたら、2ヶ月ぐらいで綺麗に亀裂までなくなって副産物的な喜びが!!

アルガンの力はやはり偉大なのかしらん
ビオオイルが気になっていました。

ブースターとしてではなく、
オイルとして使いたいのですが、
オイルだけではちょっと物足りないので、
クリームか美容液に混ぜてます。

正直朝使うと、メイクのノリが悪くなります。
メイク前はクリームだけのほうがお勧めです。

それなので夜用にしてます。

Category:None | BlogTownTheme:指定なし

Posted by mervitata2ya 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

March 14th, 2017 | 18:16

* 手抜きスキンケアにはこのオイル

メルヴィータのアルガンオイル。
顔はもちろん髪にも使えます♪感触はどちからといえば重いけどベタベタとかではいです。容器もプッシュ式でかなり使いやすい♪
なぜ、わたしがいちいち容器きこだわるか!それはわたしが使う場所にあります(笑)


わたしがオイルを使うタイミングは洗顔後すぐ。なので夜はお風呂のなかでつけるんです。
小さい子供二匹(笑)とバタバタな時間のためスピードが命(笑)オイルをつけたあとは1時間後くらいまでスキンケアは出来ません(>_<)
夜のオイルのスタンバイの場所はお風呂のドアの前。あけたらすぐつけてまた閉めて子供と湯船へGOです!
こんなんなので、スポイトやら振り出し式やらはいちいちめんどくさいのが本音。プッシュ式ならすぐ!もー最高(笑)


え?ここまでしてやる必要があるかと?いやいや、子持ちは油断するとものすごい勢いで老けますからね~(ToT)
自分のケアはすべて後まわしとかやってたら多分法令線まっしぐらです・・・。


容器論にアツくなりすぎました・・・。

そうそう、テクスチャは固すぎず、かといって緩すぎず。クラランスやシュープレムは固く、インプレス、アルビオンはかなりさらさらです。

そしてなんといってもアルガン100%♪ミックスされたオイルにも利点はあるのでしょうが私は正直な感じのまじりっけなしがすきです。
アルガンオイル使いたいのにミックスされてちゃ比率がわかんない(笑)昔この手のアウトバストリートメントで痛い目みてるので(笑)

こちらはブースターとしてももちろんでが、寝る前のおっかけオイルとして使うと翌朝ふかふかお肌に♪
私はいつも寝転がりながら手のひらで暖めながらおっかけオイルを♪
部屋を暗くしておきにいりのセカオワの曲をきいてフ○セの事を考えながらにやにやしてます(笑)これやると朝の毛穴の開きが気になりません♪

あと、こちらの真骨頂!髪につけます♪使い方はアウトバスのトリメンと同じ。
タオルドライしたあと毛先に半プッシュ馴染ませてドライヤー、仕上げに乾いた毛先に半プッシュ♪

これやったら髪がかなりまとまり、毛先のパサつきが一発で解消。わたしはボブですが、頭を左右に振ると髪がついてきます♪(わかるかなー?(>_<))

使ってるシャンプー、トリートメント共にノンシリコンです。


今までのケラスターゼはなんだったんだ(-_-;)くらいのおどろき。
まぁあちらはシリコンつけてコーティングしてるだけだから改善するわけないですが…もう卒業。かなり残ってるから妹行きだ~(笑)

Category:None | BlogTownTheme:指定なし

Posted by mervitata2ya 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

February 14th, 2017 | 18:16

* 3本目のアルガンオイル

最近三本目リピしました(笑)数日間切らしたけどやっぱりこれじゃなきゃダメ(>_<)
これの代替え品になるアイテムがあたしの知ってるオイルにないです(笑)
やっぱり肌にも髪にも使えて、きちんとしっとり感を実感できるとこが改めて良いと。
これから暑くなるから量を調整してうまく付き合います(*^^*)

以外前の口コミです☆

たぶん口コミ初めてから初の7つ星です☆(笑)そう、ハンパな気持ちで星をバンバンつけてはいかんのです、冷静に冷静に(笑)
とおもいつつも、こちらはサイコー!(笑)
やっとこ手に入れました♪近くの大型モールに売ってるのを発見!灯台もと暗し(笑)
ちなみに当所はブースターとして買いました♪今まで使ってきたオイルは
アルビオン ハーバルオイル(軽め、バスクリンの香り(笑)わたしは好きです~☆容器は振り出し式)
雪肌精シュープレム (重め、伸び悪い、香りは強めだけどわたしは好き(笑)振り出し式、アルビオンに比べて重いため出しにくい)
インプレスic(軽め、香りはバラ。かなりさらっとしてるので多めに使いたくなる。つけて長い間置するとなんとなく乾くよな…?振り出し式、軽いから出しやすい)
クラランス(重め、かなり外資な香りは好き嫌いがありそう。容器がスポイトじゃなければりピしたかも…)


です☆色々使った~☆アルビオンとインプレスは軽いです。

さらさらしっとり系。雪肌精シュープレムとクラランスはおもいです。どちらかといえばもっちり系。口コミ高評価700件越え!メルヴィータのアルガンオイル徹底検証

Category:None | BlogTownTheme:指定なし

Posted by mervitata2ya 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲