マッサージに関する事

マッサージに関する事を書きます。

友達リスト

October 10th, 2017

* 効くー!足裏マッサージ!!

フリーペーパーに載っていた、新しく開店したらしい足裏マッサージ屋さん。
足裏マッサージを受けたことのある友人から、
「痛いけどスッキリするし、体調も良くなるよ。」と聞いていて興味もあったので早速、行ってみることにしました。

予約した時に、下半身がリラックス出来るようなハーフパンツやジャージで施術を受けるといいですよとアドバイスをもらいました。
到着して受付をすませたら、持参した楽チンなハーフパンツに着替えて、いざマッサージ師さんの前に座ります。
と、おもむろにポータブルな足湯セットを持って来てくれて、両足を暖かいお湯にチャポン。
足の血行を良くしておくと効果が上がるとの説明で、なるほどね、と納得。
お湯にはアロマオイルが入れらているようで、ラベンダーの良い香りでリラックスしていきます。

足湯開始から5分程経ったところで、いよいよ足裏マッサージです。
まずは足裏全体を広げて行くようにマッサージしていきます。
それから一か所一か所丁寧にここは心臓、腎臓、胃・・・などと教えてくれながらマッサージが進んでいきます。
マッサージ師さんが言うには、足裏には全身の反射区があり調子の悪いところが改善する、とのこと。
一言も自分の既往歴を伝えていないのに、胃が弱いでしょ?とか、膀胱炎を頻繁に繰り返していたことがあるの?とかズバズバ当てられて、かなり驚きました。

ではこれで押していきます。と言われ、顔を上げると小さな棒を手にしているマッサージ師さん。
え?!まさかその棒で?と思っていたら、押されました。ぎゅーぎゅーと。
悶絶しました。体をよじりました。
先ほど弱いと指摘を受けていた胃と膀胱の反射区が特に痛い。痛いなんてもんじゃないのです。
ジタバタしているうちに棒で押すマッサージは終わり、全ての施術が終了しました。

終わった後、好転反応で反射区の反応があった胃などが痛くなる場合もありますよ、と説明を受けました。
好転反応らしきものは出ず、とにかく足が軽く感じました。
足のマッサージしか受けていないのに、肩凝りが消えていました。肩が軽く感じるのも久しぶり。
そして、デトックス効果があったのか、その夜は寝る直前までトイレに頻繁に行きました。
足裏のマッサージでこんなに自分の体が反応するなんて驚きでしかありません。もちろん、良い方の驚きです。

時々、いつも酷使している足を労わるためにも、足裏マッサージ、なかなかいいです。
リピーターになると思います。

Category:マッサージ | BlogTownTheme:美容・健康

Posted by みや at 18:04 公開:すべてに | Comment(0)

COMMENT

※ブログの管理者が公開を承認するまでコメントは反映されません。

下の画像に表示されている番号をご入力下さい。
 

Page Top ▲