マッサージに関する事

マッサージに関する事を書きます。

友達リスト

September 10th, 2017

* 整体マッサージを受けて

私は、1年前にぎっくり腰をしてからずっと腰痛を持っています。ぎっくり腰直後は、立てない程痛くて整体院まで行くのも一苦労でした。整体のイメージとして、すごく痛いものだというのがありました。ですが、施術は骨が鳴るわけでもなく、どちらかというとマッサージを受けているようなものでした。整体師の方に質問すると、マッサージのような整体と、骨の歪みを矯正する整体があるとおっしゃっていました。私が受けた施術は、多少の痛みはありましたが、筋肉の緊張をほぐしていくマッサージ中心のものでした。私は腰痛が原因で通ったのですが、腰痛の原因は足首の稼働範囲の狭さからくるもなが殆んどなことなどいろいろと教えてくれました。どうしても施術を受けに行けないときにできるストレッチの方法も教えていただきました。腰痛とともに肩こりについても施術を受けました。整体師さんは、肩こりなのに指先のハンドマッサージから始めて、徐々に腕から肩と筋肉をほぐしてくれました。肩こりは指先から、腰痛は足の指からほぐしていくといいそうです。私は、週に2回程の頻度で通っていましたが、通っている期間はすごく調子が良く、体も軽かったです。今は腰痛も落ち着いていますが、また痛くなったりしたらお願いしたいと思っています。

Category:マッサージ | BlogTownTheme:美容・健康

Posted by みや at 18:03 公開:すべてに | Comment(0)

COMMENT

※ブログの管理者が公開を承認するまでコメントは反映されません。

下の画像に表示されている番号をご入力下さい。
 

Page Top ▲