マッサージに関する事

マッサージに関する事を書きます。

友達リスト

August 10th, 2017

* ひどい寝違えにも効果的なマッサージ!

ある朝、起きると首筋に激痛が走りました。寝違えてしまったようです。左側をむくのには何の問題もないのに、右側を向こうとすると頭の付け根から背中にかけて電流が走るような痛みを感じました。鏡で確認したところ、2センチほど動かしただけで激痛が来ます。
インターネットで寝違えの治し方や自分でできるマッサージを検索しましたが、何の効果もありませんでした。
そこで、近所の個人マッサージ院に相談に行きました。まずはベッドに横になり、腕を上げたり下げたり、横に伸ばしたり肘を曲げてみたりしました。そのあとに先生が首筋や肩甲骨のあたり、腕や足を軽くマッサージしてくれました。ここまでされた時点では痛みはあまり変わらず、やっぱり痛みは取れないのかなと思っていましたが、椅子に腰かけてからされたマッサージを受けたら嘘のように痛みが引きました。椅子に座らされて首筋と肩甲骨を重点的にぐりぐりともみほぐしてもらいました。この時のマッサージは思わず痛い、と言ってしまうほどでした。その次に、驚いたことに肘の付近をマッサージされました。肘なんて首の寝違えには関係ないんじゃないかと思っていたのですが、これがものすごく痛かったです。「寝違えるとここに悪いものがたまるから流しますね」と先生はおっしゃいました。
どうやらベッドではどこに原因があるのかを確かめるため触診し、治療は椅子に座った状態で行ったようでした。
料金は1500円程度とお手軽でした。

Category:マッサージ | BlogTownTheme:指定なし

Posted by みや at 18:01 公開:すべてに | Comment(0)

COMMENT

※ブログの管理者が公開を承認するまでコメントは反映されません。

下の画像に表示されている番号をご入力下さい。
 

Page Top ▲