まるこのブログ

ブログでいろいろな事を発信していきます。

友達リスト

September 21st, 2017

* 久しぶりに夫婦で映画館に出かけたら…

夫は、このご時世にヘビィスモーカーで、2時間程度タバコを我慢するのもツライというタイプ、さらに、私とは趣味が合わないため、普段は映画は一人で見に行っています。
先日、たまたま夫の仕事の休みと、映画料金が安いサービスデーが重なったため、ダメで元々と思いながら、夫を映画に誘ってみました。
平日、夫が仕事のときに、いつものように一人で見るつもりだった映画です。
パソコンで予告映像を見せると、思いがけなく、夫も興味を持ったようで、久しぶりに夫婦揃って映画館に出かけることになりました。

目当ての映画は、私たちの住む町の映画館では、あまり人が入らないのか、1日1回限りの上映、しかも朝9時という早い時間です。
せっかくのお休みに早起きさせるのは気が引けて、時間を確認した後、「やめる?」と聞いてみたのですが、「大丈夫、早くてちょうどいいんじゃない」と返されました。
確かに、サービスデーの休日、たまには映画を見に行こうと考えるのは、私たち夫婦に限ったことではないでしょう。
日中の動きやすい時間では、混雑するのは間違いありません。

当日は朝から雨、夫が仕事に出かける日と同じように早起きし、朝食を済ませて映画館に向かいました。
映画館に到着したのは午前8時45分、既に駐車場にはたくさんの車が停められていて、少々イヤな予感はしましたが、映画館の中に入ってみました。
すると、平日の空いている映画館しか知らない私にとっては、びっくりするくらいの混雑、いくらサービスデーとはいえ、雨が降る朝早くから、こんなに混むものかと、驚いてしまいました。

私たちが目当てとする映画は、時代劇の「花戦さ」、子供連れのお客さんが多いため、目的が違うのは分かりましたが、券売期やポップコーン売り場は共通なので、長蛇の列になっていました。
もう少し早く来れば良かった、並んでいるうちに上映が始まってしまうかも、と少々焦りましたが、なんとか無事に上映前に席に付けました。

「花戦さ」のスクリーンの前に集まったのは、ほとんどが中高年以上、座席もパラパラとしか埋まらず、混雑していたロビーが別世界のようでした。
ネコンは、いろいろな映画を選ぶ楽しみもあり、便利ですが、混雑するときには、やっぱり不便に感じます。

Category:ライフスタイル | BlogTownTheme:指定なし

Posted by まるこ at 02:15 公開:すべてに | Comment(0)

COMMENT

※ブログの管理者が公開を承認するまでコメントは反映されません。

下の画像に表示されている番号をご入力下さい。
 

Page Top ▲