まるこのブログ

ブログでいろいろな事を発信していきます。

友達リスト

August 22nd, 2017

* 絵のある暮らし?レンタル絵画?

絵のある暮らしは人の心を優雅にします。
普段アートの世界とは無縁という人も多い思いますが、気軽に絵を眺めたり飾ったりすることができれば、普段の生活をより潤いのあるものにできるのではないでしょうか。

そんな中、近年「レンタル絵画」なるものが注目を浴びています
レンタルCDやレンタルDVDのように、絵画までもがレンタルできる時代となったのです。
ギャラリーや画廊と言えば、絵画を高い値段で売っていて、一部の目利きの人間がそれを買っていくというイメージでした。
が、レンタルとなれば気軽に手を出しやすいですよね。画期的なサービスだと思います。
季節ごとに絵画を変えてみたり、部屋の模様替えと共に違うアートを飾ってみたりと柔軟性が受けているようすです。
また、作品も豊富で中には3万点以上もの中から好きな絵画を選びレンタルできるところもあるようです。
胎教にいいとクラシックを聴く妊婦さんや、生まれてきた赤ちゃんの知育の一環として音楽を取り入れる家庭も増えてきましたが、絵画もまたそのような効果が得られるのではないかと私は考えます。
芸術に触れ、感性を磨くこともまた胎教や知育にはとても意味のあることではないでしょうか。
小さい頃から様々な絵画に触れる機会を与えられた子は感性豊かな人間に育つのではないでしょうか。また次世代のアーティストとしての活躍にも期待がかかりますね。

また、絵画の取り付けサービスを行なっている会社もあるようです。
普段慣れない作業をサービスでしてくれるというのはなかなか助かります。利用しない手はないですね。
配送や絵画の交換等もスムーズにやってくれるようです。気軽に絵画を飾れる時代となった今、アーティスティックに生活してみてはいかがでしょうか。
このようなサービスは人の心を豊かにするという点から、医療現場や福祉の場にも利用され始めているようです。
身の回りの絵画、今までより少し注目してご覧になってみてください。

Category:ライフスタイル | BlogTownTheme:指定なし

Posted by まるこ at 17:06 公開:すべてに | Comment(0)

COMMENT

※ブログの管理者が公開を承認するまでコメントは反映されません。

下の画像に表示されている番号をご入力下さい。
 

Page Top ▲