まるこのブログ

ブログでいろいろな事を発信していきます。

友達リスト

May 17th, 2017

* ホームホワイトニングの効果

以前、自身の結婚式に向けてホームホワイトニングをやっていました。喫煙者でありましたが、もともとの歯が黄ばんでいて、小さな頃から歯の黄ばみが気になってコンプレックスでもありました。歯医者でのヤニ取りや、クリーニングをまめにしてもらっても色が変わるわけもありません。

ホワイトニングは費用の面で当時の私には手が届かない額だったので、自分で稼げるようになったら始めようと思っていました。大学生を卒業する頃、友人が歯医者に勤め始めたのをきっかけにホームホワイトニング様のジェルを卸価格で譲ってもらうことができました。それからホワイトニングを始めても問題ない口内環境に整えてマウスピースを作ってもらいました。そのマウスピースはホワイトニング用の物ではなく、保険内で作ることができる、歯ぎしり防止などの用途で使用する物で、ホワイトニング用のマウスピースの半値ほどで作ることができました。

実際に使用してみるとジェルが流れ出てしまうというはなく使用できました。毎日2時間ほどの使用で約1ヶ月で見違える白さになったので、今度は下顎の歯に移りました。上顎と同時に進める事も出来ますが、色の変化を確認したかったので別々で行いました。下顎は上顎に比べて白くなるまでのペースが遅く、同じ白さになるまで2ヶ月程かかりました。それから2年は白さが持続し、その後は定期検診の後に1週間程ホワイトニングを行うペースでやっています。

ホームホワイトニングを行うとしても可能であればホワイトニングの知識のある、歯科医の指導を受けた方がいいと思います。
http://www.hayano-dental.jp/care.html

Category:健康 | BlogTownTheme:指定なし

Posted by まるこ at 23:44 公開:すべてに | Comment(0)

COMMENT

※ブログの管理者が公開を承認するまでコメントは反映されません。

下の画像に表示されている番号をご入力下さい。
 

Page Top ▲