まるこのブログ

ブログでいろいろな事を発信していきます。

友達リスト

April 17th, 2017

* 昭和の事件簿かと思った

野球賭博。
そんなまるで昭和にタイムスリップしたかのようなトピックで各新聞やテレビのニュースが一色に染まっていたという事実にビックリです。

まあ私自身、昭和の時代にあったというプロ野球選手が野球賭博に関わって球界追放されたというニュースをリアルタイムで知っていたわけではなく懐かしのニュース特集なんかでチョロっと聞きかじっていただけですが・・・
そんな闇の系譜は、時代がどれだけ流れ、使用ツールがスマホに変わっても連綿と受け継がれてきたと今回の事件で明らかになりましたね。
それも、選手が関わっていると言う構図まで。

まあそういったのを資金源として取り仕切る暴力団的な組織が未だに存在し続け、そして賭博に手を出したがる顧客もいつまでも尽きることが無い以上いつまで経ってもこの手の事件は消えることは無いのかも知れません。

しっかしまあ人間の目とはなかなか勝手なもので、賭博に関わっていたと明らかになった選手の顔写真などを見ていると物凄くワッルイ作りの顔や表情に見えてくるから不思議なものです。
すでに賭博に関わっていた頃とは限らないころの写真までそう見えてきますからね。

まあともかく賭博行為は違法ですから、手は出さないようにして下さいね。

Category:生活 | BlogTownTheme:指定なし

Posted by まるこ at 03:51 公開:すべてに | Comment(0)

COMMENT

※ブログの管理者が公開を承認するまでコメントは反映されません。

下の画像に表示されている番号をご入力下さい。
 

Page Top ▲