まるこのブログ

ブログでいろいろな事を発信していきます。

友達リスト

Category : 仕事

September 13th, 2017 | 02:11

* アメリカで会社設立する際に大事な事

基本的に、国内も国外も起業をスタートさせる際に必要なことはそう変わりありません。
しかし、会社の登記や法律面ではアメリカ基準で行う必要があります。
ですので今回、アメリカで会社を設立する際に大事な事について色々と見ていきたいと思います。

まずは、きちんとした事業計画書を作ることが大事です。
これは投資を募る場合や、ビザの申請を行う際に必需品になってくるのです。
事業計画の明確性をきちんと表すことが、アメリカでの起業の第一歩となるのです。

また、起業をした際はアメリカ人を雇う必要がありますよね。
これには様々な形態があるので、自分の理想に合った形態を選ぶようにしましょう。
個人の賠償責任回避の不可であったり、それぞれに特性やメリットデメリットがあります。
しかし後から変更も可能なので、そこまで慎重にならなくてもいいかもしれませんね。

人事に関しても、アメリカと日本とでは規則など違ってきます。
ここは法的な問題もありますので、分からないことがあったら専門家から学ぶなどして慎重に行いましょう。
もし迷っても、自ら判断したり日本の基準で判断してはいけません。

そして最後は営業をスタートさせましたら、集客活動が大事ですよね。
最近はSNSなどインターネットを使った宣伝活動がとても効果的です。
効果的なマーケティング活動を継続的に行うことにより、やがて大きな集客効果が現れてくるのです。

このように、アメリカで会社設立をする際は以上のポイントに注意して行いましょう。

Category:仕事 | BlogTownTheme:指定なし

Posted by まるこ 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲