まるこのブログ

ブログでいろいろな事を発信していきます。

友達リスト

Category : ビューティー

October 24th, 2016 | 00:21

* 今さらですが、糖質制限ダイエットと筋トレをはじめました。

わたしは半年ほど前までは体重が60kgを超えていました。これではいけないと思い、ライザップにでも通おうかと思いましたが、お値段を見てやっぱりちょっとためらいました。セレブじゃないですし、二か月三十万円はやっぱり抵抗があります。そこでネット検索でもっと安くパーソナルトレーニングを受けられないかと探してみました。すると、個人でパーソナルトレーニングをやっているところが意外にあり、お値段も一回あたり一万円前後ということだったので、思い切ってはじめてみることにしました(お店の名前は都合により伏せさせていただきます)。

実際に無料カウンセリングを受けたところけっこうハードなトレーニングで、これは効果がありそうだと思ったので、その場で契約することにしました。わたしがダイエットを希望したからか、食事はライザップと同じ糖質制限食になりました。ただ、ひとつ違うところは、トレーニング後に限り糖質を摂ってもいいということです。トレーナーさんが言うには、トレーニング後は筋肉を増やすのに糖質・炭水化物が必要だから、トレーニングをしたあとの食事だけはしっかりと糖質を摂ったほうがいいそうです。
それで、実際にその通りやってみました。普段の食事は肉と葉野菜中心で、できるだけしっかりした量を食べました。食事制限中はビタミン・ミネラルが不足するということで、マルチビタミン・ミネラルのサプリメントも利用し、タンパク質が不足したときはプロテインで補いました。トレーニング後は本当に好きなもの(ただし肉や魚の多い食事)を食べていいと念押しされたので、週に二回のトレーニングのあとは自分へのご褒美も兼ねて、ちょっといいお店で好きなものを好きなだけ食べました。
といった感じで三か月間続けた結果、見事10キロのダイエットに成功しました! 高価な体組成計で計ったところ、ただ体重が減っただけではなくて、体脂肪率もけっこう減っていました。見た目も適度に筋肉が付いて引き締まった感じで大満足でした。

それから自分でフィットネスクラブに通うようになり、体重は2キロ戻したものの、そのままリバウンドせずに維持できています。ちなみに食事はバランスを意識しつつ、今では糖質・炭水化物も適度に摂るようにしています。やっぱり、プロに教えてもらえばちゃんとダイエットは成功するんですね。

Category:ビューティー | BlogTownTheme:指定なし

Posted by まるこ 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲