サンディエゴ不動産エージェント日記。

サンディエゴの様々な情報をご提供すると主に、不動産、生活全般、地域情報などを皆様に情報発信していきます!

友達リスト

Archive : October 2017

October 28th, 2017 | 12:51

* レストラン売買・リースについて 第一回 



ご無沙汰しております。
最近サンディエゴでのレストラン出店のご質問をよくいただきますので、
この場でまとめて記録させていただきます。

出店場所についての短観

コンボイ
アジア系の方々が多く集まる場所ですので、サンデェイゴで日本食を出店する場合は一番良い場所だと思います。難点は駐車場が少ないこと、また単純に場所がない、家賃が高いなどです。場所によってはスクエアフィートあたり、$5以上する場合もあります。また競合店が多いことも難点といえば難点です。

ダウンタウン
旅行客が多い事がポイントですが、物件選びで一番難しい場所でもあります。サンディエゴのダウンタウンは人が集まる場所、時間帯が通りによって大きく異なります。4番街、5番街当たりが無難といえば無難ですが、家賃が高額です。細かい場所を気にしなくても大丈夫なエリアはLITTLE ITALYです。安定して人が集まり、あまりアジア系が進出していない場所でもあります。

ノースパーク・サウスパーク→近年人気のエリアで、若者が多く集まる場所でもあります。バーやブルワリーも多く、現在注目のエリアです。

味が良ければどこへ出店しても大丈夫?
素人目から見ても「あれ?なんでここに?」というお店はたくさんあります。しかしながらここはインターネットやYELPが発達したお国柄、味が良ければどんな場所であろうと人気店になる可能性も十分あります。出だしの集客は苦労するかもしれませんが、一旦固定客がつくと、場所は関係ない印象も。


サンディエゴ不動産情報が満載のホームページ

www.fudosandiego.com

Category:不動産屋としての活動。 | BlogTownTheme:指定なし

Posted by zillrose 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲