初恋は破れるためにある

初恋は、それを失って、本当の恋を求めて人生の門出をするためにある

友達リスト

September 9th, 2010 | 22:21

* できぬ?

できないのか?

したくないのか?

できぬ。

それはどっち?

Category:つぶやき | BlogTownTheme:日記

Posted by バーナード翔 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

September 3rd, 2010 | 00:39

* 雨が空を

うあ〜なんだったっけ?

中島みゆきの歌で、

「雨が空を」の次が出てこない。

雨が空を○○○日は

3文字。

○○〜○ って感じなんだけど。

Category:つぶやき | BlogTownTheme:音楽

Posted by バーナード翔 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

August 28th, 2010 | 00:46

* セリエAの放送がNHKであるはずだけどいつだっけ?

お!ナイスタイミング!ちょうど出た

30日の午後8時だった。

長友、頑張れ!

Category:つぶやき | BlogTownTheme:スポーツ

Posted by バーナード翔 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

August 20th, 2010 | 06:59

* 対馬丸犠牲者54人を追加刻銘

対馬丸犠牲者54人を追加刻銘 1944年、米軍の攻撃を受け沈没した学童疎開船「対馬丸」 犠牲者54人の氏名が新たに判明し、那覇市若狭の対馬丸記念館内の刻銘板に追加刻銘されました。これで、氏名判別犠牲者は計1476人。

若洲ゴルフリンクス(東京都江東区)は、都心からアクセスが良く、海風が入る立地条件から、例年は夏場も満員だが、今年は残暑が予想されるためか9月の予約にはまだ空きがあるって。

日清カップヌードルごはん 売れすぎで一時販売休止!日清カップヌードルごはんとは何?って思ったんだけど、近畿2府4県での先行発売だから知らないのも当然か。生産が追いつかなくなったんだって。全国拡大も遅れる見通し。残念!

管を巻く 管を巻いた の管とは何だ?「管(くだ)」とは機織りで糸を紡ぐときに用いる軸のことだそうで、これを「糸繰車」に差して糸を巻くと「ぶうんぶうん」と単調な音が鳴るそうだ。管巻きの音や 糸を巻く動作が、酒に酔った人が同じことを繰り返し、くどくど言う姿に似ているので、管を巻くと言うんだってさ。「くどくど」と「くだ」も似てるね。

泉アキさんに何かあったの?突然、久し振りのお名前が出てくると、「何かあったの?」っておもっちゃいます。泉アキさんは、テレビにでも出たのかな?

にこさうんどってなに?「にこ」と言えば、にこにこ動画なのかな?楽器の二胡の音のことかな?楽器の二胡ってこの漢字だっけ?中国の楽器?韓国の楽器?

「X JAPAN」が日産スタジアムで行ったライブで、HIDEさんの映像使用を巡り、YOSHIKI側がネクスターコーポレーションに約20億円を支払うことなどをHIDEさんの事務所から要求されているとか。うまく行かないものですな〜。

夏の全国高校野球大会。沖縄の興南高校が、兵庫の報徳学園に逆転勝ちしたんだね。春夏連覇にあと1勝かー!沖縄旅行に行ってみたいな〜!琉球大学に行けば良かった。受験しても合格できたかな?

東京電力福島第2原子力発電所エネルギー館(福島県富岡町)に設けられた「どんぐり共和国」で、スタジオジブリの「となりのトトロ」のキャラクターグッズなど約500種類が陳列されていたんだって。原発PRに利用されているなどとインターネット上で批判されたことを理由に撤退するそう。

海上保安庁ヘリコプターの墜落事故って、司法修習生に見せるための低空デモンストレーション飛行を行ったことが原因だったの?その司法修習生って何をしてたんだろう?

トクーポンって、お得なクーポンということかな?昨日だったか、新聞にお得なクーポンサービスが増えているという記事があったような気が…。そこにも出ていたかも。

「はじめての秋田弁」という4コマ漫画が人気なんだって。元気のない故郷・秋田を少しでも活気づけたいということで、Uターン就職した秋田市の会社員が始めたそう。ケンミンSHOWみたいな感じかな?

柳浩太郎?「徹子の部屋」のゲストなんだけど、17歳で事故に遭い、奇跡の舞台復帰だって。「テニスの王子様」という舞台に出てた役者さんなのか〜。

真島ヒロ?尾田栄一郎?私は知らない名前。関連検索として、尾田栄一郎と真島ヒロ, 会長はメイド様, カラフル, 会長はメイド様 アニメ などがあるので、漫画家さんなのかな?

今日は暑さも一段落かな?でも、今年の夏は猛暑・酷暑で、残暑も厳しいですよね。「日傘男子」なるものが増えているそうで、男性も日傘をする人が増えていて、熱中症対策にもなるし、ファッションにもなっているのだそうです。

第1使徒はどれでしょう?と聞かれても、私には分からないので困ります。

Category:つぶやき | BlogTownTheme:ニュース

Posted by バーナード翔 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

July 30th, 2010 | 01:29

* かゆいところを「他人」に掻いてもらう快感

かゆいところを「他人」に掻いてもらう快感


という記事を

▼武士語 by http://monjiro.net/

で変換してみました。


城下地域しからば梅雨も明け、本式的な暑じゃ、やりてきたでござる。各地にて参零度超ゑなどと云ふ天気予報をば拝見するたび、悲鳴をば上げておる輩もあまたではぬであろうや。

所業にて、暑くなるであると、活発になるものがひであるとつに、にっくき蚊、ゐる。
過去がこ拠所に依るであると、多くが蚊は、、気温、壱伍℃以って上になるであると吸血をば始め、弐伍〜参零℃まにて上昇するでござるであると重々吸血活動、活発化されるでござると云ふなれど……。

此処にて、やゆみにかかわる素朴な疑問。なにゆえ己にて掻くにても、人様に掻ゐてもらおうぞであるとこころもち、良きもがだや。

壱つには、、「背中など、己が手、届きにくゐ部位」と云ふこであるとがござるであろう、、己が手、届く掻ける部位にてありても、人様に掻ゐてもらおうぞほう、なんであるとござらぬこころもち、良き気、するでござる。かりてなぜじゃ?
「むひ」にておなじみが、やゆみをば科学するでござる池田模範堂が研究所に聞おりき。

「『やゆみ』も『痛み』も、知覚主経をば介して、脳に伝わるごとくなり申しているでござる」

そもそもなにゆえ掻くであるとこころもち良きのでござるらふや。
「掻くこであるとにそれゆえ、やゆみ、分散し、緩和させ、脳に伝わりにくくなるよりであると云われておるのでござりまするよ」

掻くと云ふ行為は、、「やゆみが原因」なり部分をば、掻くこであるとにて散らして薄め、ひい時的にわやりにくくしめると云ふ意味がござるやう。

其れにしても、なにゆえ己にて掻くにて人様に掻ゐてもらったでござるほう、こころもち良きとか。
「かは、は、っきり自覚しておらぬにてござるが、おそらく己にてやゆゐ場所をば手探り状態にて探して掻くにても、人様に掻ゐてもらおうぞであるときには、、正確にやゆゐ場所をば指定するでござるのでござるらふと云ふこであると、まず云ゑ候。幾度か、己にて掻く刹那は、、掻くこであるとにそれゆえ来る肌が揉め事などをば存念、手加減し、ちござるが、人様しからば躊躇ござらぬ強く掻ゐて戴けるより、にてこころもち、良きと云ふこであるともあるでござるであると存じまするで候」

ちなみに、昔よりやゆゐ所業は、「掻ゐちゃだめでござる」であると云われてきたもが。そこにて、ひい時しがぎであるとして、爪にて拾字をばつける等、つねるこであると、多やったなれど、かりてなぜじゃ?
「やゆみが主経であると痛みが主経は、、互ゐに影響をば及ぼし合うこであると、心得て候。通常は、痛みがほう、やゆみにて主経、伝わりやすゐがにて、痛みをば与ゑるこであるとにて、やゆみをばじゃゑぎると云ふ意味ゆえはござらぬでござろうか」

所業にて、「やゆゐ所業に手、届く」と云ふ言ノ葉がござるごとく、やゆゐ場所をば掻くがは、、まことにこころもち、良きもが。とはいえ、やはり掻ゐちゃだめでござるでござるよね?
「ただににてじゃゑやゆみをば感じる皮膚は、揉め事をば起こ致し候がにて、掻くこであるとにそれゆえ刺激をば与ゑしまうであると、益々悪し化してしまうこであると、存念らる候」

如何にこころもち、良きよりとて、掻くなりしが、人様に掻ゐてもらおうぞなりしが禁物。やゆゐであるときには、、早めが薬が治療をばお勧めしんす。







7月最後の今週ですが、注目の話題を参考記事でチェック!


美肌菌とは何ぞや?あさイチで有働アナすっぴん公開!

あさイチ つばき油を探せ!夏も乾燥する頭皮をオイルケア

99歳の詩人、柴田トヨさん本人朗読の「くじけないで」動画を見て感動

『くじけないで』柴田トヨ著、やなせたかしさんの書評にも感動
くじけないで 書評

ヒョウモンダコ、猛毒なので海水浴で絶対に素手で触らないように

ふらの雪どけチーズケーキ(菓子司新谷)を食べるぞ

秋冬山水図を残した人物は誰?

デビットカードのデビットとはどういう意味?

「NARUTO」の作者は?

チュッパチャプスが発売された年は?

産後うつ・育児ノイローゼ、山本真純アナだけでなく誰だってなると思う

鈴木末七が本名の有名人は誰?

Category:つぶやき | BlogTownTheme:ニュース

Posted by バーナード翔 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲