ペットの飼育と生活

ペットに飼育や生活において、色んな面から思ったことなど体験したことなどを書いたブログです。

友達リスト

July 15th, 2015

* ペットを飼う時にはそれなりの覚悟が必要

数カ月前までシマリスを飼っていました。



シマリスを飼うのは初めてではなかったのですが、それでもたった2年弱で死なせてしまいました。



その原因がお風呂に入れた時に風邪をひいてしまったようなので、すごく後悔しています。



たとえシマリスがおしっこ臭かったとしても、冬場だったので体を優しくタオルで拭いてあげるといった風に小さい体に負担のない形でケアしてあげる方法もあったのにと大変反省しています。



それ以来今のところ、ペットは飼っていません。



また飼いたいけれど、夫が単身赴任になったし、近所に預ける人がいないのでまた何かの拍子に死なせてしまってはかわいそうだからです。



やはりペットを飼う時にはしっかり育てていく環境を整えてあげたり、もしも旅行や帰省で不在の時には安心して預けられる人を確保しておく事が大事だと思いました。



もしも何か病気になった時でも、きちんと治療してあげられるだけのお金を貯めておく事も大事です。

お金はありませんでしたが、何かの縁で飼うことになったわけで、捨てたりなどはできませんし、保険所に出しこみ扱いされるのもかわいそうに思い、ペット火葬業者に依頼しました。
ペットがいたら毎日楽しいですが、やはりそれなりの覚悟がいるなと思いました。

Category:ペット葬儀 | BlogTownTheme:ペット

Posted by まぐ at 06:30 公開:すべてに | Comment(0)

COMMENT

1件の非表示コメントがあります。

※ブログの管理者が公開を承認するまでコメントは反映されません。

下の画像に表示されている番号をご入力下さい。
 

Page Top ▲