ペットの飼育と生活

ペットに飼育や生活において、色んな面から思ったことなど体験したことなどを書いたブログです。

友達リスト

February 24th, 2015

* ペットのしつけに失敗しました

家ではペットとして雑種の犬を飼っているのですが、その犬のしつけに失敗してしまったのです。

この犬は知り合いの犬が子供を産んだので、それをもらってきたのです。

仔犬の時はとてもかわいく、私たち家族はこの子犬をペットとしてとてもかわいがりました。

しかしそれが結果的にこの犬をダメにしてしまったと言えるのです。

ペットは人間と同じで、しつけをしっかりしないと周りが迷惑する事になります。

家のペットである雑種の犬もしつけをしっかりしなかったので、私たち家族は大迷惑をしてしまっているのです。

ちょっとした事で噛みついてしまったり、お客様が来た時にいつまでも吠えていたり、あちこちに平気で糞尿をしてしまうのです。

かわいいかわいいと甘やかしてしまったため、しつけをしっかりできなかったのです。

そこで私たちではペットのしつけは無理と諦め、家の犬をペットのしつけをしてくれる所に預ける事にしたのです。

そしてしばらく経ってから家にペットの犬が帰って来たのですが、その変わり様には驚きました。

無駄吠えはしなくなりましたし、噛む癖もなくなっていましたし、ちゃんと決まった場所で糞尿をしてくれるようになったのです。

お金は多少掛かりましたが、ペットのしつけのプロに頼んで良かったと思いました。

Category:None | BlogTownTheme:ペット

Posted by まぐ at 07:30 公開:すべてに | Comment(0)

COMMENT

※ブログの管理者が公開を承認するまでコメントは反映されません。

下の画像に表示されている番号をご入力下さい。
 

Page Top ▲