あっぷる・たうん

子供の目を持ち続けることを目指したブログです

友達リスト

December 30th, 2008

* 包丁男の恐怖

六本木ヒルズ付近の路上で包丁を振り回した男が捕まりましたね。

なんでも、男が包丁を持ってうろついているのを発見した通行人が通報し、
で、捜査員が駆け付けると、男は「刺すぞ」とか言って暴れ出したようで、
捜査員は「包丁を捨てろ」とか警告して、上空に向けて威嚇発砲したそうです。

・・・別に発砲したことをとやかく言うつもりはありませんよ。

威嚇発砲したことで、男の凶行が止められたのですから、
今回の事件は怪我人が出ていないことから考えても、この発砲は正しいとは思います


ただ、疑問なのは「男が何をしようとしていたのか」ってことです。


秋葉原に突っ込んだ通り魔は、警察が出動する前に暴れていました。
でも、今回の通り魔(かはわかりませんが)は、警察が出動してから暴れました。

・・・もし、警察が出動していなかったら、
今回の通り魔は「何をどうする」つもりだったんでしょう?

やはり、通り魔として、通行人を襲ったんでしょうか?
それとも、包丁を振り回すパフォーマンスだけでやめておいたんでしょうか?

・・・ちょっと、気になりますね。


あ、言い忘れていましたけど、
「包丁男」って名付けたのはボクじゃないですよ。

・・・毎日新聞さんですからね。

ちなみに、このステキ過ぎるネーミング、ボクは大好きですよ。
シンプルかつダイレクト、かつダイナミックですからね、ステキ過ぎです。


【PR】クリスマスケーキレシピ:ホットケーキミックスを使ったタルト生地 :タルト・オ・ショコラ 【PR】年越し蕎麦のレシピ 【PR】お正月料理レシピ:おとそ :いろいろなお酒 :おぞうに

Category:日記 | BlogTownTheme:指定なし

Posted by landmale at 21:36 公開:すべてに | Comment(0)

COMMENT

※ブログの管理者が公開を承認するまでコメントは反映されません。

下の画像に表示されている番号をご入力下さい。
 

Page Top ▲