あっぷる・たうん

子供の目を持ち続けることを目指したブログです

友達リスト

December 24th, 2008

* 元教諭の猥褻事件、無罪?

千葉県の市立小学校の元教諭から猥褻行為を受けた知的障害のある少女と両親が、
元教諭・県・市に約2000万円の損害賠償を求めた訴訟についてです。
千葉地裁は、市と県に対し合わせて60万円の支払いを命じたそうですね。

なんでも、元教諭は強制猥褻容疑で逮捕・起訴されたそうですが、
「証言の信用性に疑問がある」として、東京高裁で無罪が確定しているそうですから、
どうやら、その関係で、2000万の賠償金が60万になったんでしょうね。

ちなみに、被害は少女が小学6年だった頃で、
教室などで男性教諭から体を触られるなどの性的被害を受けたようです。

んで、訴えの内容としては、
元教諭は猥褻行為をしたってこと、
市は猥褻行為を防止できず、適切な調査もしなかったってこと、
県も教諭への適切な処分を怠ったってこと主張したそうです。

まぁ、事実無根とは言いがたいですけど、
刑事の方で無実ってことになってますから、民事でもそれに近いことになるでしょうね。

・・・関係ないですけど、2000万が60万ですからね、
被害者としては堪ったものじゃないでしょうね・・・

いえ、お金ではないんでしょうけど、それでも、お金は大事ですから。


弱者を守る為にあるわけではないのが法律で、
そして、そんな法律の下に行われるのが裁判ですからね。

いやぁ、裁判って難しい物ですよね・・・


【PR】クリスマスケーキレシピ:カスタードクリーム :メレンゲ :ブッシュ・ド・ノエル :クリスマス・プディング :レアチーズケーキ風ヨーグルトケーキ :ミルクレープ :ショートケーキ

Category:None | BlogTownTheme:指定なし

Posted by landmale at 06:41 公開:すべてに | Comment(0)

COMMENT

19件の非表示コメントがあります。

※ブログの管理者が公開を承認するまでコメントは反映されません。

下の画像に表示されている番号をご入力下さい。
 

Page Top ▲