あっぷる・たうん

子供の目を持ち続けることを目指したブログです

友達リスト

Category : None

December 24th, 2008 | 06:41

* 元教諭の猥褻事件、無罪?

千葉県の市立小学校の元教諭から猥褻行為を受けた知的障害のある少女と両親が、
元教諭・県・市に約2000万円の損害賠償を求めた訴訟についてです。
千葉地裁は、市と県に対し合わせて60万円の支払いを命じたそうですね。

なんでも、元教諭は強制猥褻容疑で逮捕・起訴されたそうですが、
「証言の信用性に疑問がある」として、東京高裁で無罪が確定しているそうですから、
どうやら、その関係で、2000万の賠償金が60万になったんでしょうね。

ちなみに、被害は少女が小学6年だった頃で、
教室などで男性教諭から体を触られるなどの性的被害を受けたようです。

んで、訴えの内容としては、
元教諭は猥褻行為をしたってこと、
市は猥褻行為を防止できず、適切な調査もしなかったってこと、
県も教諭への適切な処分を怠ったってこと主張したそうです。

まぁ、事実無根とは言いがたいですけど、
刑事の方で無実ってことになってますから、民事でもそれに近いことになるでしょうね。

・・・関係ないですけど、2000万が60万ですからね、
被害者としては堪ったものじゃないでしょうね・・・

いえ、お金ではないんでしょうけど、それでも、お金は大事ですから。


弱者を守る為にあるわけではないのが法律で、
そして、そんな法律の下に行われるのが裁判ですからね。

いやぁ、裁判って難しい物ですよね・・・


【PR】クリスマスケーキレシピ:カスタードクリーム :メレンゲ :ブッシュ・ド・ノエル :クリスマス・プディング :レアチーズケーキ風ヨーグルトケーキ :ミルクレープ :ショートケーキ

Category:None | BlogTownTheme:指定なし

Posted by landmale 公開:すべてに | Comment(19)

Page Top ▲

December 17th, 2008 | 16:52

* 交通事故死、700m引き摺られて女性死亡

またまた引き摺られて死亡した交通事故が起きましたね。
栃木県宇都宮市で、40代の女性が乗用車にはねられ、
女性は車体の下に巻き込まれたまま約700m引き摺られて、死亡したそうです。

運転手の話では、「何か車が変だなぁ」ってことで、
道路脇の駐車場に停車して車を確認したところ、
女性を引き摺っていたことに気付いたそうですが・・・

・・・でも、それって、
轢いたことにも気付いていなかったってことですよね?

ボクは人を轢いたことが無いので、「気付かないわけが無い」って思いますけど、
意外と、引っ掛けて引き摺った場合とかは気付かないもんなんですかね?

実際のところは、よくわかりませんけど、
「女性をはねたことに気付いたか」が捜査の焦点となっているようなので、
是非とも真実を明らかにして欲しいものですね。

あ、ちなみに、車には20代の男女が乗っており、
両者ともに酒気帯び状態だったようで、
どちらが運転していたか、その特定も急いでいるそうです。


・・・どっちにしろ、「飲んだら乗るな」と言いたいですね。


【PR】クリスマスケーキレシピ:スポンジ :タルト生地 :ロールケーキ生地 :シュー生地 :パイ生地

Category:None | BlogTownTheme:指定なし

Posted by landmale 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

December 3rd, 2008 | 03:25

* ロリコン教師・・・

小学校の男性教諭(51)が1年半以上も、
3〜5年の女子児童7人に猥褻行為を続けていたそうですね・・・

「このロリコン教師め!!」
と、声を大にして叫びたいですね。

あ、ロリコン自体は性癖ですから仕方が無いと思いますよ?
ただ、ロリコンなら教師になるな、と言いたいんですよ。

だって、そんな教師がいるかも知れない、なんて考えたら、
子供を学校に通わせたくなくなるじゃないですか?

でも、「ロリコンが居るかも知れないから、通わせません」
って言って義務教育を拒否ろうとすると、違法なんですよね?

義務教育って、子供が教育を受ける義務があるのではなく、
親権者が子供に教育を受ける機会を与える義務ですからね。

・・・じゃあ、どうすればいいんでしょうか?

教師がロリコンか否かを確かめる為に、
教師のプライベートを暴けばいいんでしょうか?

でも、それって犯罪ですよね?
(と言うか人としてダメ過ぎます)

何て言うか、教育委員会に「ロリコン教師撲滅運動」を推進してほしいですね。
性癖調査を尤もらしい言い分で行って、疑わしくは罰していけば居なくなるはずですから。


・・・しかし、創作物(フィクション)を規制するから、
リアルで事を起こそうとするバカが出てくるんじゃないですかね?


【PR】プレゼントにデジタルフォトフレームを!! 【PR】クリスマスはデジタルフォトフレーム 【PR】防寒用カーテン 【PR】新型インフルエンザの対策 【PR】ハイドロコロイド素材の絆創膏 【PR】年金テロ? 【PR】インフルエンザ予防接種

Category:None | BlogTownTheme:日記

Posted by landmale 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲