コーンスターチン発酵食品!

何となくです。

友達リスト

November 30th, 2013 | 07:11

* 家中風邪菌だらけ

夫が先週から風邪を引いている。全くよくならないようなので、今日は休日診療所へ送り届けてきた。
そういう私も、今朝から頭痛と喉の痛みが出てきた。子供たちも鼻水ずるずる咳ごほごほ。顔の前で咳をかけられたりするので、これでうつるなという方が無理だ。けれど主婦は休んでいる暇がない。家事がまわらなくなるのは何としてもさけたいので、寝込まずに気力で乗り切りたい。
先週は、娘たちが風邪を悪化させて自宅に籠っていた。今週は夫が風邪をこじらせて自宅に籠っている。先週も今週も秋晴れが気持ちよくて、家の前の木が紅葉して綺麗だ。こんなに気持ちのいい天気なのに、寝込んでいるなんてもったいない。なんだかものすごく損している気分だ。そうぼやいていても仕方ないので、看病に精を出そう。
さて夫、なんと診断されて帰ってくるやら。明日からまた仕事なので早く元気になってほしい。

Category:None | BlogTownTheme:指定なし

Posted by zaitaku28 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

November 30th, 2013 | 07:11

* 大晦日のメニューとおせち通販激安

おそば?お寿司?それとも?
お正月の1月1日ってなんだかわくわくしますけど、前日の12月31日もドキドキしてしまいます。なんだか特別な日なので、いつもメニューに迷ってしまうんです。夕ご飯に年越しそばを食べるのか、それとも夕ご飯は別のメニューにして、深夜12時に年越しそばを食べるのか。太るかもしれませんが、一日くらい夜中に食べてもいいよね!ってことで、今年は夜ご飯にそば以外のものを食べて、深夜に本当の意味での年越しそばをしよう!となりました。そこで、迷うのは大晦日の晩御飯。普段通り、焼き魚なんて悲しいですよね・・・。ほかのお家では、みんな何しているのでしょうか?気になります!私の友達のお家は、お正月は和食で飽きるからと、ピザをとるというご家庭もありました。悩んだ結果、我が家はカニ鍋にしようかなぁと思います!少量のカニでも豪華に見えますし、何より簡単♪大晦日ぐらい手抜きしたいのです、主婦は!
と言う事でおせち通販激安店を比較しているサイトを発見しました。

Category:おせち | BlogTownTheme:グルメ

Posted by zaitaku28 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

November 24th, 2013 | 07:18

* 朋ちゃん、大丈夫かなあ

朋ちゃんと小室さんが、歌番組でウン年ぶりに共演するそうです。

大丈夫かなあ。
しかも、番組側の熱望により、ってまあ余計なことしますね。

もう時間が経って自分なりに消化して割り切ったことかもしれないけれど、あえて小室さんの伴奏で、ラブラブだった頃のI'm proudなんか唄わなくてもいいんじゃないかなと思うのは私だけではないと思います。
本人たちからの申し出ならばまだしも、小室さんはすぐOK出さなかったようですし、朋ちゃんだって売り出し中だから申し出は断らなかったのかもしれません。
なんだかこれって悪趣味だと思うのです。

私は別れた彼氏に二度と会いたくないです。

ゲーノージンって大変だなあとこんな時思います。
この間も独身貴族に山ぴー出てて、北川景子ちゃんとあれ?、共演いいわけ?なんて妙に気を回してしまいました。

朋ちゃん、また病気再発なんてならないようにね。

Category:歌手 | BlogTownTheme:指定なし

Posted by zaitaku28 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲