世界のことをちょっと真剣に考えてみた

世界で起こることを、ちっぽけな自分ですがちょっと考えてみたいと思います。

どうぞ、よろしくお願いします。

友達リスト

January 12th, 2009 | 03:42

* たぶんだろうけど

これから先、失業者が増えてしまう。

大変なことだけれど。

税金が減った分、国家公務員の給料を減らせばいいと僕は思う。

失業者の方には失業保険で次の仕事がみつかるまでしのいでもらい(けっこう額は保障されている)


国全体で、国難に当たるなら。


大阪府のように給料下げる提案をすればいいのに。

麻生さん。

やんないから。
おかしくなる。



100年に一度とかっていうけど、地方は覚悟を決めているのに中央は遅い。

これではだめだと思う。


麻生さん、頑張れ。とりあえず、あんたが首相だ。


〈PR〉恋愛
〈PR〉女子駅伝
〈PR〉長澤まさみ
〈PR〉万馬券
〈PR〉ハセベバクシンオー
〈PR〉インディアン伝承シャンプー
〈PR〉シンザン記念
〈PR〉100万馬券
〈PR〉アウトレット
〈PR〉失業保険
〈PR〉中古車
〈PR〉穴馬

Category:ちょっとしたこと | BlogTownTheme:指定なし

Posted by さえきだいすけ 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

January 6th, 2009 | 04:16

* やっぱり、気合いだー。

景気は「気」から、景気を左右するのは、人間の気持ちなんだ!!
そう熱弁する先生がテレビに出てた。
もっと、言うべきだ!!

景気が良くないと言い続けたら、そうなるし、そう思えてしまう。

逆に、よくなると言えばそうなるし、そう思えてくる!!

人間ってそうだろう??



テレビだけが、マイナス面ばかりを報じて、視聴率を稼ごうとしている。

でも、本屋に行けば。

恐慌で儲けようって本がけっこうある。

そういうことなんだ。

[PR]アサヒビール
[PR]万馬券予想
[PR]司法試験
[PR]押入れのちよ
[PR]相棒
[PR]レンタルコミック
[PR]防犯カメラ
[PR]太陽光発電
[PR]ドロップシッピング
[PR]新型インフルエンザ対策
[PR]3人乗り自転車
[PR]100円パソコン
[PR]防犯カメラ
[PR]森永卓郎

Category:ちょっとしたこと | BlogTownTheme:ブログ

Posted by さえきだいすけ 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

January 5th, 2009 | 03:34

* なんだろう

正月に飲む酒は、やっぱりうまいなぁ。
特別だ!!
こたつのなかで、時間を気にせずに、だらだらだらだら飲む。

それだけのことがすごく幸せだったりする。
うん、幸せだ。

こういうふうに、いつもと同じ酒をうまいと感じるのが、今はやりの行動経済学のなんかなんだろうかなぁ。


詳しく勉強したい。

ちょっと気になる学問で、ちょっとどころじゃない興味がある。どっちなんだ!


いつまでも、知の欲求は持っていたいしね。。

2008年、誰もがしんどい部分を人のせいにしてしまった。だけど、人のせいにしたって、何にも変わらない。
変えていく、年に、2009年はならなくてはならない。

[PR]アサヒビール
[PR]万馬券予想
[PR]司法試験
[PR]押入れのちよ
[PR]相棒
[PR]レンタルコミック
[PR]防犯カメラ
[PR]太陽光発電
[PR]ドロップシッピング
[PR]新型インフルエンザ対策
[PR]3人乗り自転車
[PR]100円パソコン
[PR]防犯カメラ
[PR]森永卓郎

Category:ちょっとしたこと | BlogTownTheme:指定なし

Posted by さえきだいすけ 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

December 27th, 2008 | 02:43

* およよ

年賀状の話題でも。

年賀状を書く人は少なくなってるとか。
でも、ゼロにはならない。
それに。

携帯の年賀状メールだって、年賀状と思えば年賀状だし(笑)

大学になると、書かなくなったりするとか。

でも、働きだしたりすると、年賀状は必要になる。

個人的な報告もできるし。
年賀状だけでつながることもできる。

年賀状はやっぱり必要。
どれだけソフトに頼っても手書きの部分はあってほしい。






[PR]プラチナ
[PR]年賀状
[PR]バレンタインデー
[PR]ピーコート
[PR]結婚
[PR]ノンスタイル
[PR]CFD取引
[PR]リストラ
[PR]エクササイズ
[PR]レスポートサック
[PR]吉野家
[PR]法務省

Category:ちょっとしたこと | BlogTownTheme:ニュース

Posted by さえきだいすけ 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

December 26th, 2008 | 02:46

* このときばかりは競馬ですよ。

有馬記念。
この時期くらいはぱっとね。

競馬でも。



やっぱり、外国人ジョッキーがくるのか、それとも?



けがから復帰の武さんにも頑張ってほしいですし。
アンカツさんも応援したい。

有馬記念になると、なんだか血がたぎりますね。

どの馬にも頑張ってほしいです。

このときくらい、競馬のことだけを考えるのもいいでしょう。





[PR]プラチナ
[PR]年賀状
[PR]バレンタインデー
[PR]ピーコート
[PR]結婚
[PR]ノンスタイル
[PR]CFD取引
[PR]リストラ
[PR]エクササイズ
[PR]レスポートサック
[PR]吉野家
[PR]法務省

Category:ちょっとしたこと | BlogTownTheme:指定なし

Posted by さえきだいすけ 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲