かえりみすれば

日々のことを徒然に

友達リスト

January 26th, 2014 | 21:55

* 女子の勇気

ムダ毛の処理ってホントに悩みの種です。

特にIラインなどは、例え友人でも相談しづらいし
相談するとしても、場所を選びますよね。
買い物に行ってお茶を飲んでいる時なんかにゃ
とても出来ません。

そこで、世間の皆さんはどうしているのかと
ネットで調べたところ、その情報があるわあるわ。
えっ!こんなにIライン脱毛している人って多いの?と
そこに驚いちゃいました。
今や、特殊な人ばかりではなく、普通の人もしてるんですね。

で、その方法は色々あって、エステだったり、
医療機関だったり、自宅でも出来ちゃうとか。

そして、考えました。
エステや医療機関で脱毛するってことは…。
恥ずかしい~!
でも、自分でそんな所の脱毛する勇気があるか?
無理かも~!

どっちにしろ、勇気を振り絞らなければ、
出来ないんだなぁと思い、
脱毛Iラインしてる人って凄いなと、
思わず尊敬の念を抱いてしまいました。

ということで、覚悟を決めなくては。
どうせ勇気を出すのなら、
確実にキレイに脱毛してくれるエステか
医療機関にしようかなと。
自宅で自分でやった場合、
せっかく勇気を出して悪戦苦闘したのに
失敗してしまったら、悲しいですもんね。

なので、評判が良くて、信頼が出来て、
お値段も納得のいく、エステか医療機関を吟味し
チャレンジしてみようと思いま~す。

Category:日記 | BlogTownTheme:指定なし

Posted by kazu5 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

December 12th, 2013 | 13:32

* 漢字の日

今日、12月12日は漢字の日だそうです。
毎年、「今年の漢字一文字」を発表しているのが
今日なんですって。
なんか、もっと年末に近い日だったような
気がしてたけど、もうそんな頃なんですね。

今年を象徴する漢字一文字ってなんでしょうね。
一文字ってなかなか難しいです。

私個人としては、夏ごろに病気が見つかり
手術したり、その後も薬のアレルギー反応で
辛い目にあったりで、まさしく『病』なんですが、
これでは、後ろ向きなので、
病気からの復活という意味で『復』かな。

今年は大変な1年だったけど、
かわりに家族や友人や病院関係者の方の優しさに触れ、
周りに人の大切さを実感した年でした。

ちなみに、今朝テレビで言ってたんですが、
今年の漢字一文字を書く方(清水寺のご住職?)は
練習なしで、いきなりマスコミの前であの大きな紙に
書くんだそうです。
書く前に、漢字協会から送られてきた今年の漢字が
入っている封筒を開け、それからぶっつけ本番で。
すごいですね~。
今日が漢字の日だってことより、そっちに驚いてしまいました。
間違っちゃったりはしないのかなと、
余計なお世話の心配をしちゃいました。

今日の午後2時に発表されるそうですが、
何になるんでしょうね。
さすがに、一文字だから、流行語大賞の様に
複数にはなりませんよね。

Category:日記 | BlogTownTheme:指定なし

Posted by kazu5 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

October 16th, 2013 | 23:26

* スマホデビュー

中学2年生の娘は、主人の方針で携帯を持たせていませんでした。
私も、別に必要ないかなと思ってました。

でも、中学生になって、塾に通いだしてからは、
ちょっと、必要性を感じて来たんです。
塾にはいつも、自転車で通っているのですが
雨の日はバスで行き、帰りにバス停まで迎えに行くのに
何分のバスに乗ったか分からず困ったり、
友達と出掛けて、帰りが遅くなって、心配したりと。
行動範囲が広がる中学生には、
やはり必要なのかなと思ってきてたんです。

が、半面、携帯に関わる友達間のトラブルも色々聞いてたので
そういう事に巻き込まれても困るなぁとも思ってました。

もちろん、娘からは携帯が欲しいと言う要求は定期的にあり、
とうとう主人もある交換条件をだしたんです。
「塾の夏季講習の特待生試験で特待生になったら買ってあげる」と。
特待生になると夏季講習料金が無料になる、
親にとっては大変助かるシステムで、
その特待生とは、特待生試験で上位3名まで。
そうなんです、結構大変なんです。
もちろん、主人はその大変さを知ってて、
特待生はムリだろうと高をくくっていたんです。

しかし、なんと娘は特待生になれたんです。
物欲って凄いものです。
娘がめっちゃ喜んで主人に報告したところ、
「じゃあ、その内に…」と歯切れの悪い反応。
それが7月の事で、それから、なんとかかんとかはぐらかして、
すでに10月です。

これでは、頑張ったのに嘘をつかれた事になってしまい、
娘の不信感を買う事になってしまいます。
なので、私も口添えして、とうとう買う事になったのでした。
そして、買うとなったら今から「ガラ携」もどうかと思うので
「スマホ」となり、晴れてのスマホデビューです。

もちろん、色々ルールを決めたり、
今まで聞いていたトラブルなどから学習して
そういう事に巻き込まれないようにするよう
釘をたくさん打って置きました。

いざ、スマホが我が家にやってくると、
娘はもちろん喜んでいますが、
主人も「ゲームやらせて」とスマホに興味深々なんです。
ちなみに主人も私もまだ「ガラ携」。
実は、主人もスマホに変えたいのか?

私的には、まだ変えなくても全然良いのですが
今のガラ携が壊れたりして、スマホに変える時に、
娘に色々教えてもらえると思うと、安心ですわ。

Category:日記 | BlogTownTheme:指定なし

Posted by kazu5 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

September 26th, 2013 | 01:36

* 新聞

我が家では、新聞購読の契約を3ヶ月単位で
2誌を交互にしています。
そうすると、契約毎にサービス品がもらえるので。

実際、私の目的は近所のスーパーや
ドラッグストアーのチラシなので、
新聞が変わっても、大差はないのですが
ちゃんと読んでいる旦那には
「読むのが慣れて来ると、変わっちゃう」と
文句を言われますが、気にしないのでした。

そして、我が家は月に1回位のペースで
旦那の実家に泊まりがけで帰省するので、
その度に新聞の配達を止めてもらってるんです。
それが、片方のY紙の時は、なんのトラブルもなく
お願いした通りに配達が止まり、配達が再開されるのですが、
もう一方のA紙の方は、3回に1回はちゃんと出来ないんです。

例えば、配達を止めた期間中配達されいて、
帰ってきたらドアポストに新聞が溜まっている状態…。
「はぁ?」って感じ。
せめて2日目に気が付かないのかな?
でもまぁ、泥棒に入られていなかったから、良しとするかと
思っていたら、翌日、配達再開に日に配達されず…。
再び、「はぁ?」です。
もちろん、電話してちゃんとやってくれるように、お願いしました。

そしてまた先日も、配達を止めてもらう日の分を配達再開の日に
一緒に持ってきてもらうようにお願いしたところ、
留守中は配達されず良かったのですが、
配達再開の日、留守中の分の新聞しかなくて
当日の分の新聞がなかった…。
そんな事あります?
もちろん、また、電話です。

その販売店は留守じゃない時も、普通紙ではなく
小学生新聞を置いていった事が2回もあり
(小学生新聞をとったことは1度もないのに)
なんか、相性が悪いんでしょうね。

契約しなければいいのに、サービス品と
「今度からちゃんと配達します」という
販売店員の言葉に惑わされてた私も悪いんですね。
もう、絶対契約しないと、心に誓うのでした。

ただ気になるのは、こんなに、トラブルあるの家だけ?

Category:日記 | BlogTownTheme:指定なし

Posted by kazu5 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

August 29th, 2013 | 20:30

* 卵焼き

「卵焼き」って好きですか?
私は以前までは、別にそれほど好きってわけではなく、
お弁当の彩りに作ったりする程度でした。

卵焼きの味付けは地域や家庭によって、
色々変わるので面白いですよね。

私の母が作る卵焼きは甘かったので、
大人になるまで卵焼きは甘いものだと思ってました。
主人の家はしょっぱい系だったので、
主人が作るとしょっぱいです。
また、お寿司屋さんのはだしが効いていて
それもまた美味しいですよね。

それで、私もだしの効いた卵焼きを作りたくて
色々ネットで調べて、作ってみまくり、
とうとう好きな味にたどり着いたのです。
少し甘味もあって、だしも効いていて絶品です!

ちなみに、そのレシピは
・卵     2個
・砂糖    大さじ1
・白だし   大さじ1/2
・水     大さじ1/2

これを混ぜて普通に焼くだけなんですが、
私のみならず、息子も大好きになり、
これを作ると息子が一人で全部食べてしまう勢いです。
(なんとか私も2切れ位は死守しますが)
なんで、最近は倍量で作るようにしています。

良かったら、ぜひ一度試してみて下さい。

ちなみに、先日入院して食事が摂れなかった時
「退院したら、すぐに卵焼き作って食べよう!」と
ベッドの上で心に誓い、退院後即効作って食べました。
美味しかった〜。

Category:日記 | BlogTownTheme:指定なし

Posted by kazu5 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲