右に3歩、夢が落ちてる

適当な日記を書いてます。たまに真面目なことを書きたくなります。よろしくお願いしますー^^

友達リスト

December 16th, 2013

* 競馬予想の可能性とは

世の中にはギャンブラーって人がいますが、競馬で稼いで生活している人っているんでしょうか?率直な感想を申し上げると、競馬って他のギャンブルと比べても、当たる確率が高いような気がします。だってパチンコやらスロットと違って、馬という絶対的な存在がいるし、個々の能力があるので、勝ちやすい馬は勝ちやすいわけです。ということは、宝くじみたいにどこにくるかはわからないものより、
馬の能力と騎手の能力、レースの状況や調子などから、ある程度予想できるんですよね。
じっさいに、競馬予想っていうのはあって、無料や有料と問わず、予想情報というものがあります。そこではデータ分析をして、勝ちやすい馬を算出しているわけです。



ところでこんな話を思い出しました。
ロト6などの予想ツールの話です。あれも同じような話で、出る数字には法則があるなんていってました。ロト6は毎週結果が出るので、その結果を収集して、出やすい数字なんかを予想してるんだと思いますが。普通の人が考えれば、そんなので分かるわけがないと、すぐにわかりますよね。
だってあの数字はランダムに出てくる数字なんですから、法則なんてあるわけないのです。そのわりには、同じような数字に固まらないのが不思議ですが。まあ、悪い業者っていうのは、そういう部分に漬け込んでくるので、ほんとに無視した方がいいですよ。だいたい、知らない人がそんなことを知らない人に教えるわけないですし。ほんと、考えたら分かる普通の話なんですけどね。



で、競馬はどうなのか?ということです。
競馬は、まず各馬の能力があります。脚が強いとか、追い越すのが得意(差し)、脚が速い(逃げ)、といった特性があります。
どたんばで強いという馬もいれば、臆病ですぐにひるむという馬もいるかもしれませんね。あと、馬をあやつる騎手の問題もあります。
馬をあやつるのが得意・下手というのもあれば、レース展開を上手くよんで、馬に指示を与えるのがうまい、といったこともあります。
そのうえで、馬との相性がいいとか悪いとかもありますね。それを過去のデータから参照すれば、「この時はこうだったから次はこうじゃないか?」なんて予想をすることができますね。これはまさに、「次出てくる数字を予想する」ようなもので、ロト6のギャンブルとはわけが違うわけです。結論を言えば、競馬予想はロト6番号予想とはわけが違う。
ただし、競馬もレースですから、何が起こるかわかりません。その展開を予想して、さらに妄想して馬券を買うというプロセスが楽しいんですよね。楽しむために馬券を買えば、損はしないとおもいます。



プロが公開!当たる三連単の競馬予想・穴馬をねらえ

Category:有馬記念の予想 | BlogTownTheme:スポーツ

Posted by カリナ at 06:42 公開:すべてに | Comment(0)

COMMENT

※ブログの管理者が公開を承認するまでコメントは反映されません。

下の画像に表示されている番号をご入力下さい。
 

Page Top ▲