Japanese Artist Musician Society - SD

サンディエゴ在住の、芸術家・音楽家・愛好家が集まる団体です。
会員は、それぞれの分野を越えて、楽しいイベントを開催して行きます。

友達リスト

April 9th, 2013

* JAMS-SD 春のイベント Arts & Music Festival

みなさ ん、こんにちは。
JAMS-SDの最初のイベント開催日が、近づいてきました。
カレンダーマークは、お済でしょうか?
バッチリ、付けておいて下さいね!

念のため、もう一度。

日時 : 2013年5月26日(日) 午前10:00 〜 午後5:00
場所 : California Institute Human Science @ Encinitas
会費 : 当日券 $10/大人。お子様連れの場合、子供は無料。




前回のブログに地図を載せてありますので、会場の確認、お忘れなく。
プログラム内容をいろいろ検討しているうちに、時間を少し延長して午後5時までとしました。
タイムスケジュールなど、細かな予定は決まっていませんが、どんな事をするのかというと・・・・

1.琴の生演奏
日本の古謡や、誰でも聞いた事のある名曲の数々をご披露します。日本人の心に沁み渡る音色を、楽しんで頂きます。

2.肖像画デモンストレーション
本格的イーゼルアーテイストが、実物のモデルを、カメラにはない人間の感情のスキルを、絵の具と筆で、どのようにキャンパスに映し出して行くか、を実演します。

3.ちぎり絵教室
先生が描いた油絵を見ながら、いろいろな紙をちぎって、絵と同じ大きさのキャンバスに貼って行きます。先生が描いた絵と、同じ絵ができるかな?是非、挑戦してみて下さい。

4.沖縄三線(さんしん)生演奏
普段、中々聞く事が出来ない、沖縄の伝統芸能のひとつ、三線。沖縄海人(うみんちゅう)、魂の叫びをお聴きください。

5.茶道デモンストレーション
お茶の教授が、日本の伝統文化である茶の湯をご披露します。理路整然にして粛々と進められる、正統派茶道を是非ご覧ください。お茶とお菓子もどうぞ。

6.水墨画デモンストレーション
黒い墨の濃淡を巧みに使い分け、表現力豊かに描かれた絵。日本人の原点があるような作品を、ご堪能下さい。

7.クラシックギター生演奏
中世のヨーロッパで既に存在してた弦楽器の原点、ギター。ルネッサンス音楽の数々を楽しんで頂きます。

ここまで読ん で下さったアナタ、もう早く観たくなったでしょ?
正に、芸術と音楽が融合した、素晴らしくて、楽しくて、愉快なイベントになる事、間違い無し!
5月26日を楽しみにして下さいね。

タイムスケジュールは、決まり次第このブログで紹介します。
ご質問がある方は、コメント欄から、メルアドを添えてどうぞ!!

尚、会場での飲食は、ご遠慮願います。

Category:2013年イベント | BlogTownTheme:ブログ

Posted by JAMS-SD at 12:41 公開:すべてに | Comment(0)

COMMENT

※ブログの管理者が公開を承認するまでコメントは反映されません。

下の画像に表示されている番号をご入力下さい。
 

Page Top ▲