ジャッキーラブ☆

香港映画だいすき!!

友達リスト

November 20th, 2005

* 感動の親子愛

流星


香港映画お勧め二作品目は 流星(1999)です。(邦題はTHE KIDだったと思います)
香港映画界の大スター、レスリー・チャンがシングルパパを演じるこの映画は、チャーリーチャップリンの「キッド」をモデルに作られました。
今は亡きレスリーチャンは元々歌手としてデビューしましたが俳優としても数多くの名作を残しています。
この作品も彼の数多い名作の一つで、父親を好演しています。
子供が大好きで慈善活動も広く行っていたレスリーはこの作品にノーギャラで出演。
意外にも父親を演じるのはこの作品が初めてだったそうです。
レスリーの演じるパパ。愛がひしひしと伝わってきて、親心を熱く感じさせます。
息子(エリクソン・イップ)もとってもCUTE!

更に、この映画には感動の親子愛の他、警官ルン(ティ・ロン)のきゅんとくる恋物語も盛り込まれており、とにかくじーんとさせられっぱなしの作品です。
感動します!

(ストーリー)
株の投資に失敗し、恋人にも捨てられたエリート証券マンのウェイ(レスリー・チャン)は、捨て子の赤ん坊を見つけ、ミン(エリクソン・イップ)と名付けて自分の子として育てることにした。そして4年後、貧しくも仲良く暮らすふたりの前に、ミンの実の母親(キーキー)が現れて……。

Category:None | BlogTownTheme:映画

Posted by Jackie at 19:54 公開:すべてに | Comment(0)

COMMENT

※ブログの管理者が公開を承認するまでコメントは反映されません。

下の画像に表示されている番号をご入力下さい。
 

Page Top ▲