晋也の日記

気になるニュースや役に立つ情報を取り上げます

友達リスト

July 9th, 2017 | 07:11

* ブログ書いてると目が疲れるよね。その対策どうしてる?

こんばんは、晋也です!

最近ブログ書いていて、
目がめちゃくちゃ疲れるなー
って思っていました。

シュバシュバしてしょうがない。

たまに、
目を開けてるだけで目が痛くなることもあります。

仕事もデスクワークだからよけいに目が疲れるんですよねー。


なんか、
疲れ目とか言ってる場合じゃなくて、
まだマンガとか読みたいんですけどー
って感じ(笑)


なので、
疲れ目対策して
もっとマンガ読めるように頑張ってみました(笑)

そしたら、
結構いい疲れ目対策を見つけました。


疲れ目対策で一番わかりやすいのって
ブルーベリー系のサプリメントですよね。

まずはそれを数種類試してみました。

同じ様なパッケージなんですけど、
結構メーカーさんによって効果に差があるんですね。

私はそう感じました。

サプリメントの効果なのか、
単純に個人的な合う合わないみたいなやつなのかは
ちょっとわからなかったですけど(^_^;)

でも、
色々試してみて
自分に合ってるのを見つけるのが
一番良さそうだなって思いました。

今は、一番効果を感じたブルーベリー系サプリ飲んでます。


んで、コレに加えて効果があったのがホットタオルです。

えっ!?ホットタオル!?今さら!?

って感じなんですが(笑)
結構バカにしてて私はやってなかったんですよねw


でも、一番効果のあったブルーベリーサプリを紹介してくれたサイトが
結構ホットタオル押しだったんで試してみたところ(←結構しぶしぶねw)、
3日間続けてやっただけで目の疲れ方が違うなーって感じたんです。

おぉっ!と思って、
1週間・1ヵ月って続けたら、
目が痛くなったりシュバシュバしたりすることはほとんどなくなりました!

毎日スマホでネットサーフィン&パソコンでブログ、
仕事でデスクワーク、そして寝る前にマンガ、
これだけ目を酷使しても全然平気になったんです!

まぁ、疲れ目ケアしてるって言っても
さすがに酷使しすぎなんで
週1回くらいは休もうかなって思ってますが(笑)


というワケで、
私に効果のあるブルーベリーサプリと
ホットタオル術を教えてくれたのはこちらのサイトです↓↓

疲れ目の原因・対策を知り、眼の悩みを徹底解消! - 疲れ目解消!眼のお悩み改善マニュアル

目の疲れでお悩みの方は是非覗いてみてください!

Category:お役立ち情報 | BlogTownTheme:美容・健康

Posted by 井上 晋也 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

July 9th, 2017 | 06:55

* 文章を早く書く方法

こんばんは、晋也です!

今日はとあるところで
文書を早く書くチャレンジをしました。

1時間で3000文字書く!

さすがに、1時間3000文字は無理じゃね?
今まで4時間かけて書いてた量なんだけど??

と思ったのですが、
言い訳しても始まらないので
やってみることにしました。


で、その結果は、1時間半で3800文字でした。


いやいや、1時間で書けてないじゃん!って話なんですが(笑)、
今まで4時間かかっていたものを
1時間半で書けたなら結構な収穫です。

おかげで今日は美容室にも行けました(笑)

さらに時間が余ったので、
やりたかった仕事もササッと片付けることができて、
今日1日でかなりいろいろなことができました。

結局今日は、
朝起きて、文章書く仕事をして、
レンタル会議室の検索&予約をして、
お客さんにメールを返して、
美容室に行って、
2件相談を受けてきて、
最後は軽く飲みに行ってきました。

1日でよくここまで詰め込んだなと(笑)


ブログとかメルマガとか書いてる人って、
結構文章書くだけで時間取られてる人が多いと思うんですよね。

ブログ書いてたら半日終わっちゃった、みたいな。

そしたら本当にやりたい仕事が進まないってこともあります。

セラピストさんとか個人で起業してる人って
やりたい仕事が進まないって結構痛いですよね(^_^;)



そんなときにどうやったら文章が早く書けるか?

私が今日やったことは、
文章の構成や誤字脱字・見直しは一切無し!
思うままにひたすら早く書く!
ということをやったのです。


文章を書くスキルって

・文章を早く書くスキル
・内容のある文章を書くスキル

の2つは別物です。


だから、
早く書きたいときは
一旦内容とか誤字脱字とか無視して
早く書くことだけに集中して書く。

もちろん、
早く書きながらも出来る限り内容も考えますよ。

でも、論理的に破たんしないかどうかよりは
書くスピードを優先するって感じです。


そうすると意外とかけるんですよね。


私も内容が薄くなってないか不安だったんですが、
友人に読んでもらったところ、

「内容も良かったですよ!
むしろいつもより勢いあって読みやすかったです!」

って言ってもらえました。


内容が良い文章を書くのは
それはそれで別にトレーニングすればOKです。

書くスピードに悩んでいる人は
まずはひたすら早く書くをやってみてください。

一度やるだけでも
意外と書けるじゃん!
って驚くはずです(^^)

Category:日記 | BlogTownTheme:ビジネス

Posted by 井上 晋也 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

July 28th, 2016 | 05:56

* 「自由進化論」という新たな視点と学びをくれるサイトを発見

相変わらず、何かを学ぶのが好きな晋也です。
早起きといい、学びといい、
この感じだとただのドMなストイック人間に間違われそうです。


大丈夫です。遊ぶときは遊んでます。


と、冗談はさておき、
ここ数日ネットサーフィンをしていたところ、
また学びに繋がる面白いサイトを発見しました。

自由進化論~自分の道を創るあなただけの成功法則~

ここ1週間くらいで立ち上がったサイトのようで
まだまだ内容はそれほど多くはありませんでしたが、

「本当の自由とは何か?」
「何を手にし、何をしていくのが精神的に満たされる自由なのか?」

ということを改めて考えるキッカケをくれたサイトでした。


1つ1つの記事の内容よりも

「はじめに」

の4つの章で構成されたストーリーの方が
個人的には気付きがあり考えも深まり好きな文章でした。


・今の人生に不満があり良くしていきたい人
・これから起業・副業で自由を目指していきたい人
・いろいろ行動したけど、なかなか結果が出ない人
・お金や時間が自由になったけど、なぜか心が満たされない人

などにすごく役に立つ内容が詰められていると思います。


私もお気に入り登録して
日々覗きに行くつもりです。


是非あなたも一度覗いてみてください。
その時間が必ず価値あるものに変わるはずです。

Category:None | BlogTownTheme:指定なし

Posted by 井上 晋也 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

July 28th, 2016 | 05:48

* 異常なほどの行動

ここ最近、異常なほどの行動量を意識しています。
その1つに早起き習慣(朝5時起き)があります。


正直なところ、今まで目覚まし無しで生活していて、
かなりだらけた生活になってしまっていました。


良くも悪くもそれを続けていても生きていけるのですが、
自分自身の人生が進んでいる感覚が無くなってしまったので、
もう一度ストイックに楽しんでいた自分を取り戻そうと
早起き習慣を作ることにしたのです。


実は、2週間ほど前からチャレンジしているのですが、
最初は三日坊主に終わりました(笑)


正直、辛くてもうやりたくなかったのですが、
やら仲やまた変わらない人生が続くなぁと思い、
それは早起きの辛さより辛いと感じたので
もう一度始めることにしました。


もはや半分精神論っぽくなるのですが、
気合を入れてでも朝5時に起きて仕事を始めると
やたらはかどることに気が付きました。


でも、ピーク時の仕事量に比べたら
まだまだ70%くらいって感じです。


とはいえ、慣れたら120%くらいの仕事量をこなせそうです。
しかも朝から夜までみっちりではなく、
軽く休憩したりしながらでも出来そうな感覚があります。


そんな自分を信じて
早起きの習慣化と楽しく大量に仕事していきたいと思います。(^^)

Category:None | BlogTownTheme:指定なし

Posted by 井上 晋也 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

April 14th, 2016 | 05:20

* 仙台で本物のセミナーを受けるなら「森羅万象」

私は結構セミナーや勉強会に行って
新しい知識を得るのが好きなのですが、
セミナー1つ取っても当たりはずれがあります。


セミナー等によくいく方はそういった経験ありますよね?

「今日のはハズレだったわー」

みたいな(笑)


もちろん、全てのセミナーで講師は一生懸命知識を伝えてくれているので、
それに感謝しながら学べば、役に立たないセミナーなど無いのですが、
そうはいっても人間なので、上記のように思ってしまうこともあります。


ですが、最近、ハズレの無いセミナーを紹介しているサイトを見つけました。

宮城県仙台市のセミナー情報サイト|森羅万象

このサイトで紹介されたセミナーにも何度も参加させていただいているのですが、
これまで1度もハズレだな・役に立たないな、と思ったことはありません。


むしろ、この値段でここまでの話を聞けて良いのかと思うくらいです。
仙台だからこそ値段も安く、東京なら数万円~10万円は掛かってもおかしくないと感じます。


宮城県仙台市でセミナー参加を考えている方にはかなりオススメです。

Category:None | BlogTownTheme:指定なし

Posted by 井上 晋也 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲