プール付きの家に住みたい

日本でプール付きの家に住むっていうとかなりの覚悟が必要になると思います。でもそれくらい頑張ってプール付きの家に住めるといいなあ。

友達リスト

February 23rd, 2011

* 軍人向け住宅ローン



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110223-00000019-jijc-biz

まず一つ目として軍人向け住宅ローンっていう存在自体がちょっと見たことないものなので面白いんですが

それだけじゃなくて記事の内容にある

従軍経験者に対する住宅ローン担保差し押さえにかかわる同社の過失を正すためのプログラム

書いてみると長いですが、何か過失で悪いことをしたのでそれを修正しなさいとか

ペナルティを与えますっていうのがアメリカっぽいなあと

担保差し押さえで阿漕なことをしたんでしょうか、何か過失があったためにこれをしなさいっていうことになったんですね

群人市民救済法っていうのがあって、それの軍人向け優遇住宅ローン金利をさらに2%引き下げすることになったんだとか、フラット35S金利優遇1%よりもお得だとは!

さらに、既存の住宅ローンの借り換え条件も優遇されるそうでフラット35S金利引き下げと同じく

2%優遇ってこれはけっこうすごいことだと思いますよ

従軍経験者ってこういう優遇を受けられる場合もあるんですね

もちろんタダでこれをしなさいってことではなくて、何らかの補助はあると思うので

こういう面からも軍隊を維持するコストってかかるんだなあと

それにしても大手の有名なJPモルガンでも過失を犯せばこういうペナルティを受けるんですね

こういったきっちりした感じがアメリカのいいところだとおもいます

こういう特例があると住宅ローンランキングも変わってきますよね

Category:家の日記 | BlogTownTheme:指定なし

Posted by 宅ろう at 16:27 公開:すべてに | Comment(0)

COMMENT

※ブログの管理者が公開を承認するまでコメントは反映されません。

下の画像に表示されている番号をご入力下さい。
 

Page Top ▲